週刊缶コーヒーマニア通信(2009年6月8日)

一応、数から言えば45種類もの登録をする事は出来ましたが・・・、その内40種類はポッカ“オリジナル”・“ブラック”・“ダブルゼロ”のキン肉マン缶、またエメラルドマウンテンは缶のデザイン違い、さらに宇宙人~は何だか以前に飲んだことあるようなって感じですからね~^^;。楽しかったけど、新規登録!!って気分になれたのは実質3種類ってとこです^^。・・・特にポッカの3種類!、全て飲む方がどうかしてるとは思いつつ・・・、もう当分無意識に目をそらせちゃいますね、きっと・・・^^;。

・ポッカ オリジナル キン肉マン缶(キン肉マン)~15種類

・ポッカ ブラック キン肉マン缶(キン肉マン・スーパーフェニックス)~15種類

・ポッカ ダブルゼロ キン肉マン缶(マシンガンズ キン肉マン&テリーマン)~10種類

・フジフードサービス 宇宙人からの甘い誘惑コーヒー 

・コカコーラ GEORGIA エメラルドマウンテンブレンド デボス缶

・サッポロ飲料 サッポロ ブラック無糖

・セントミハエルワイン&スピリッツ BEST TASTE ブラックコーヒー

・セントミハエルワイン&スピリッツ BEST TASTE スペシャルブレンドコーヒー プレミアム 微糖

ポッカキン肉マン缶は略させて戴きました・・・。

サッポロブラック無糖

そんな今週の中で最も印象に残ったのは・・・。と言うより、今週でなくても印象に残ったと思う逸品がこれ、サッポロ飲料の“サッポロ ブラック無糖” です。

サッポロ飲料缶コーヒーらしい素朴さ・素直さとガッチリとしたコーヒー感の両立が素晴しく、さらにはお値段120円と全く以て文句の無い仕上がり!。今週はライバルが少なかったから・・・では無く、どの週にあってもおそらく強い印象を残してくれたでしょうね~って確信できる傑作でした^^。

・・・しかし、生粋も含めて、後は入手性さえ良かったら最高なんですけどね~・・・、決してそんなことは無いんでしょうけど、何だかやる気が感じられないのがちょっと・・・。唐突ですが、缶コーヒーだけでなく、サッポロと聞いてパッとイメージ出来るビール以外の飲料ってありますか?、宣伝下手って言うか、ビールに回すお金の1%でも缶コーヒーに回してくれればって、ファンとしては思うんですよ・・・。

隠れた名品的なものって、マニアとしてはそれを見付けられた喜びがあって楽しいんですけどね、詳しくは分からないですが、おそらくコカコーラ・サントリー・キリン・アサヒとかと肩を並べるような会社規模でこの状態は如何なものかと・・・^^;。何だかホントに心配になって来ちゃいますよ、近いうちに無くなっちゃうんじゃないかって・・・。

なんかね、も~、ファンを安心させてくださいなサッポロさん!!、お願いします。本当にお願いいたします^^。

フジフードサービスの“宇宙人からの甘い誘惑コーヒー ”も、上記“サッポロ ブラック無糖”とは正反対の強い印象を残してくれたんですが・・・。この味わいはその筋の好事家の方々にとって貴重品、何だか「あまり大っぴらにしてくれるな!!」って怒られそうな予感がヒシヒシとしてくるので・・・、ここでは割愛させていただきます^^;。

と言うとこで今週はココまで、また来週お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください