週刊缶コーヒーマニア通信(2009年5月4日)

ゴールデンウィークまっただ中の今週は、ほとんど登録は無いかな~って思っていたのですが・・・

・三本コーヒー MMC 横濱珈琲物語 糖類ゼロ

・三本コーヒー MMC 横濱珈琲物語 ブラック

・三本コーヒー MMC 横濱珈琲物語 カフェオレ

・コカコーラ GEORGIA マイコーヒー

・ジェイフード ブラックコーヒー

・コカコーラ GEORGIA プレシャスラッテ

・カインズ 微糖コーヒー

・カインズ 無糖ブラックコーヒー

・カインズ レギュラーブレンドコーヒー

何だかんだで、新メーカー“株式会社カインズ”の3本を含む9本もの登録をすることが出来ました~!!。

さらに内容についても、2009年個人的ベストテン候補が3本も入れ替わるという濃さ!、缶コーヒーマニアとしては非常に充実した1週間でしたよ^^。

プレシャスラッテ

それでは行ってみましょう!、まず始めは、ファミリーマート限定商品、“GEORGIA プレシャスラッテ”から。

最近だと“サンシャインバニラ”とか“塩キャラメルコーヒー”、もうね~、さすが清涼飲料水メーカー!、この手はお手のもの、目をつぶっていても出来ますよ~といった感じで、最早名人芸の域に達してると言っても過言ではない気がします^^。

もちろんコーヒーの部分だけに焦点をあてれば、全く以て良いとこ無しだと思います^^;。でも、コーヒー風の清涼飲料水と考えれば、これほど完成度が高く楽しませてくれるものもなかなか無く、やはりこれはこれで、缶コーヒーをバラエティー豊かなものにしてくれる、大切な存在だと思いました^^。

マイコーヒー

続いて、“GEORGIA マイコーヒー”です。

「缶コーヒーというはミルクたっぷりで甘いもの!」

今やもう一時的ブームなどではなく、定番商品へとなりつつある微糖や糖類ゼロ、その正反対にあって最早風前の灯・・・、そんな古き良き缶コーヒーの火を僅かにともし続けてくれている、数少ない貴重な存在ですね~、これは!!。

しかしね~・・・、断言は出来ないんだけど、私の行動範囲においては、横浜中華街エリアの自販機でしか売ってないってどういうこと~・・・?。こんなに美味しいものが、極限られた一部の場所でしか買えないなんて、本当におかしいと思います・・・^^;。

ま~一言、売れないって事に尽きるんでしょう・・・。でも、流行は繰り返します。「昔微糖とかやたら流行ったよね~」って日が来ると思いますよ、きっとね^^。

MMC横濱珈琲物語ブラック

コーヒーの部分で印象が強かったのが、三本コーヒーの“MMC 横濱珈琲物語 ブラック”。

詳細は本編をお読みいただくとして、ブラック缶コーヒーの中では近年希に見る傑作だと個人的には思いましたよ^^。

ちなみにこれは、神奈川県横浜エリア限定販売みたい、缶コーヒー好きの方はご自分で、お嫌いな方もお土産として、近辺に行かれた際には是非お試しいただきたい逸品です^^。

と言うことで今週はココまで、また来週お会いしましょう!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください