カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 ネスレ日本 ラテオレ系 機能系 ★★★☆☆

ネスレ日本 ネスカフェ ゴールドブレンド アーモンドラテ ( 4,524 ) ★★★☆☆

★★★☆☆

 西友にて発見。税別158円と少し高級でした。

 ちなみに今作は紙製容器ですが、カート「缶」と言うことで、以前から対象にしています。

 それではいってみよう。

 ネスレ日本は以前缶コーヒーをやっていましてね。サンタマルタ(缶コーヒーマニア未登録)や「匠」の中頃までは、それはそれは良質な缶コーヒーを輩出するメーカーだったんです…。

 2007年の極私的ベストテンに選出したその名も「NESCAFE 匠」とか本当に良かった…。

NESCAFE 匠

 それがですよ…。今はもうないので言ってしまっていいかと思うのですが… 。

 リリースなく突然投入された「NESCAFE 匠 微糖 香り多めコク深め」と「NESCAFE 匠 香り多めコク深め」の2種が、一体どうしたネスレ!!と言わざるを得ない、とにかく強烈な問題作でして…。

NESCAFE 匠 微糖 香り多めコク深め

NESCAFE 匠 香り多めコク深め

 どうですか?、見た目からして色彩がドギツクありませんか?。とても旨いものが入っているようには…。

 いやもう、担当者もしくは部署が根こそぎ変わったのか?ってくらい、それまで重ねてきた傑作連発メーカーのイメージは一気に崩壊し、好事家たちは阿鼻叫喚状態に陥ったわけです。

 さらには…

 後にこのシーリーズはあろうことか「ゴルゴ13缶」を各5種類ずつの計10種類なんてだしや…いや、だしてくださいましてね、ありがたいことに…。

 まさに火に油どころか、ガソリン大量投入って様相でした。

NESCAFE 匠 香り多めコク深め ゴルゴ13缶

NESCAFE 匠 微糖 香り多めコク深め ゴルゴ13缶

 それはもう、こんな趣味を始めてしまった自分を責め続ける、辛い辛い日々でしたよ…。同じ思いを抱いていたご同輩も少なくないはず…。

 その後はまるで坂道を転がり落ちるように(イメージです)、かつての栄光はどこへやらの状態でしたとさ…。

 …すいませんね、年寄は昔話が長くて…。

 そんな、天国から地獄を体感させられた、因縁浅からぬあのネスレですから。なんとか忌まわしき記憶を封印していたのに、久々の出会いで封印はあっけなく破れてしまいましたよ…。そりゃあ身構えるってもんです。どうか、お許しください…。

 そんなネスレとの久々の出会いはと言うと…。これがまあ、なんとも拍子抜けするくらいで。あの過去は幻だったのか?って感じ。時間って、万の特効薬だなと…。

 あくまでも「アーモンド」ラテですから、けして「普通」ではないんですけれどね。なんとも生々しいアーモンドの風味を中心に、その名前から想像される味わいを寸分違わず再現した感じで、特に「アーモンドミルク?」とかお好きな方の琴線に触れまくるのではと言った仕上がりです。

 かつ、この全体にあっさりさらっとした感覚は、自分としては物足りないことこの上ないのですが、今作の「機能」を主に求めて購入した方にとってはむしろこのくらいが好ましい塩梅なのかもしれません。いかにもヘルシーって感じで。

 正直、「ラテ」に過剰な期待をしてしまう自分にとっては一期一会で丁度いいと思いましたけどね。残念。

 では、また。


つまみを持ってゆっくり開けてください

植物由来のおいしさ!
NEW
NESCAFE
GOLD
BLEND
ALMOND LATTE
乳成分不使用
栄養機能食品
(ビタミンE)
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
190ml
1本当たり
熱量
80kcal
3.6%
さらに詳しく
栄養素等表示基準値(2015)[1日の目安]に対して
原材料に含まれるアレルゲン(28品目中) アーモンド
・本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・1日当たり1本(190ml)を目安にお召し上がりください。
・本品は多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。
・1日当たりの栄養素等表示基準値(2015)(18歳以上、基準熱量2200kcal)に占める割合(1本/190ml):ビタミンE(6.3mg)の56%を摂取できます。
国産
紙パック
よくふってお飲みください
ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂肪を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。
http://nestle.jp/
Good Food, Good Life
NUTRITIONAL COMPASS
登録商標
(商標権者)
SOCIÉTÉ DES PRODUITS NESTLÉ S. A.
この容器は主に紙でできております。飲用後、洗って飲み口より切り開いて紙パックとしてリサイクルしてください。カン、ビンの回収箱には入れないでください。


名称:液体コーヒー
原材料名:砂糖、コーヒー、植物油脂、アーモンドペースト、プロテインパウダー / 安定剤(セルロース)、乳化剤、甘味料(ステビア)、ビタミンE、香料
内容量:190ml
JANコード:4 902201 434102
販売者:ネスレ日本株式会社 神戸市中央区御幸通7-1-15
製造所:株式会社トッパンパッケージングサービス 千葉県袖ケ浦市川原井480-1


栄養成分表示 1本(190ml)当たり
熱量 80kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 4.0g
炭水化物 8.6g
食塩相当量 0.18-0.37g
ビタミンE 3.5mg
1日当たりの栄養素等表示基準値(2015)[熱量:2200kcal]に対する割合:3.6%


登録日:2020年12月10日

関連あるかも?

新規登録

7月23日のツイート

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 ユーシーシー上島珈琲 UCC COLD BREW BLACK ( 69 ) www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー #ペットボトルコーヒー
posted at 19:02:56

7月20日のツイート

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 インタラクティブメディアミックス BTSスペシャルパッケージ ホットブリューバニララテ ( 68 ) www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー #ペットボトルコーヒー
posted at 19:02:04

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 インタラクティブメディアミックス BTSスペシャルパッケージ ホットブリューマカダミアモカラテ ( 67 ) www.nanahime.net/cancoffee/arch… #…

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください