カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 アサヒ飲料 糖類ゼロ系 ★★☆☆☆

アサヒ飲料 WONDA プレミアムゼロ ( 4,466 ) ★★☆☆☆

★★☆☆☆

 先日登録したカインズのその名も糖類ゼロコーヒーとともに、消えかけつつある糖類ゼロの命脈を保ち続ける1本。

 WONDAと言えばその昔「WONDA ゼロマックス」と言うのがありまして、おそらく元祖、少ななくともはっきりと「糖類ゼロ」を謳った最初の缶コーヒーだと記憶しています。

WONDA ゼロマックス

 そんな元祖の意地か責任か、細々ながら流れを汲むものを出し続けるWONDAの現在進行中の1本を続けて飲まないわけにはいかないでしょうと言うことで…。

 いってみよう。

 さすが元祖なのか、飲む前に覚悟を決め過ぎたか、ちょっとばかり拍子抜け。こんなに飲みやすかったか?って感じ。

 ほぼほぼ新作が出るたびに飲んでいるので、途中途中の記憶に間違いはないと思うのですが、美化される類のものでもないし…。ただ、一つ言えるのは、今に至る悪印象の要因は、行けると踏んだか、後に次々と現れたフォロワーたち。

 むしろ、ゼロマックスは一貫してその中では孤高の存在でしたし、終始その座を脅かされることもなかったと思います。

 ただ、やはり無理筋だったかな、あくまでも「その中では」なんですよね…。

 翻って冒頭に戻りますが、久々に飲んだWONDAの糖類ゼロは、このジャンルを世に放った矜持か、なんだか感慨深ささえ感じましたね。ほぼほぼ一人積み重ねてきた、けして少なくない歴史の積み重ねは伊達じゃないってことだと思います。

 と言うか、他社は、そのまとめの難しさ故、単に追随できなかったのかもしれませんが。例えそうであったとしても…、いや、そうであったとしたらなお称賛されるべき偉業だと思います。

 残念ながら今後好んで飲むかと言うとそんなことはないと思うけども、これじゃないとって方が少なからずいらっしゃるであろうことは容易に想像できます。

 下手な微糖よりも…

 では、また。


Asahi
甘さ控えめ
WONDERFUL COFFEE
PREMIUM
ZERO
糖類ゼロ
コク深くてスッキリ
コーヒー
厳選高級豆※の深みのある味わいを感じられるよう香料を使わず、甘さ控えめで仕立てた糖類ゼロの缶コーヒーです。
【香料不使用】
※厳然高級豆51%使用
ワンダHP http://wonda.jp
アレルゲン(27品目中) 乳
スチール
あきかんはリサイクル
容器は投げ捨てないでください
国産


名称 コーヒー
原材料名 牛乳、コーヒー、脱脂粉乳、加工クリーム / 甘味料(キシリトール、アセスルファムK、スクラロース)、乳化剤、カゼインNa
内容量 185g
JANコード 4 514603 384512
アサヒ飲料株式会社 東京都墨田区吾妻橋1-23-1


栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー 11kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0g
炭水化物 1.6g
-糖類 0g
食塩相当量 0.1g


登録日:2020年11月29日

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください