カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 ドトールコーヒー 砂糖のみ系 ★★★★☆

ドトールコーヒー DOUTOR 火亟(ひのきわみ) BLACK加糖 ( 4,476 ) ★★★★☆

★★★★☆

 本当に、ただただ感謝しかない「つばめ92号さんTwitter)」からのいただきものの!!。

 ドトールコーヒーのブラック加糖タイプをいただいてみましょう。

 全体に、コーヒー+砂糖のシンプルこの上ない構成らしく雑味のないクリアな味わいに、カラメルっぽい風味がちょいちょい絡む感じが良い塩梅のフックとなっていて、コーヒー感が強いのが今一つ苦手な自分でも、好意を持続したまま飲み進めることができました。

 そうそう、同時に、あらためて復帰後自分に抱き続けている「コーヒーへの苦手意識が消えたかも疑惑」の現実味がさらに増した気がしますよ。

 閑話休題。

 しかし、こう言うシンプルなものを飲むと、あらためて缶コーヒーが着実に進化し続けていることを実感することができますね。

 技術も弱かったのでしょう、特にブラックを始めとするシンプルなものは、どうしても出てしまう違和感を香料でなんとかしようとしてか、なんとも奇っ怪な味わいになってしまったり、逃れるように極めて薄かったりするものが少なからずありました。

 元々、ことさら香料否定論者ではなく、味わいに貢献するならむしろ大歓迎!!って立場の自分ではありますが、こと、こう言うシンプルなものだとどうしてもね…。致し方ない、こう言うものなんだと深く考えもしなかったです。

 それがどうですか!!、究極のシンプルさなのに違和感の欠片もないこの味わいは!!。

 新たな造語と言うか文字まで作ってしまうくらい並々ならぬ力の入った1本。しかと堪能させていただきました!!。

 いやもう、歳を取るなんて死んでもヤダなんて思っていた若い頃の自分に、まあ、長生きはするもんだよと、コンコンと言い聞かせてやりたい気分ですわ。

 ただ、一点だけ不満が…。

 新たな造語って言われても困るんですよね…。パソコンにもタブレットにもスマホにも入ってないからさあ…。

 …ってまあ、嘘です。

ドトールコーヒー (ひのきわみ) の文字

 ちなみにタイトルや下記能書き部分で「火」と「亟」を並べている部分が写真の「ひのきわみ」と言う文字になります。

 新たな文字まで生み出すなんて、あんた、どうかしてるよ!!(褒めてます)。

 では、また。 


振らずに開けてください
中身が噴き出すおそれがあります。
注意:キャップの切り口でのケガにご注意ください。
開栓後はこぼれないよう、しっかりとお閉めください。
DOUTOR
BLACK
加糖
コーヒー
火亟[ひのきわみ]
焙煎師が一釜一釜丁寧に火加減と向き合い生まれるドトールのコーヒー。
「火亟」は我々の「おいしいコーヒーを極めたい」という思いを込めた造語です。
コールドでもホットでもおいしくお飲みいただけます。
本製品に含まれているアレルギー物質(特定原材料等27品目中) なし
アルミ
あきかんはリサイクル


種類別名称:コーヒー
原材料名:砂糖(国内製造)、コーヒー
内容量:260g
JANコード:4 932707 087083
販売者:株式会社ドトールコーヒー 東京都渋谷区神南1-10-1


栄養成分表示100g当たり
エネルギー 23kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 0g
炭水化物 5.5g
食塩相当量 0.05g
(分析値)


登録日:2020年12月1日

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください