週刊缶コーヒーマニア通信(2008年11月24日)

缶コーヒーマニア、今週の新登録は6本です。

・伊藤園 W スペシャル ビーンズ

・サントリー BOSS ザ・エスプレッソ ボスの休暇

・ダイドー D-1 フランスの濃い味

・ポッカ ビズタイムカフェ ゼロ

・山崎製パン 炭焼 ブレンドコーヒー

・キリン FIRE スペシャル(155g缶)

この中で印象に残ったのは2本

伊藤園スペシャルビーンズ

まずは、伊藤園のW スペシャル ビーンズ。Wブランドと言えば、おそらく必須条件なんだろうな~って思うコーヒーポリフェノール。お茶っぽい、独特な風味のもとかと思ってるんですけど、正直、間違いなくプラスに作用してると感じたものはありません。その点で、このスペシャルビーンズは、少なくとも感じないってだけでプラス^^;。最近では珍しく濃いめのコーヒー感、またシンプルな原材料によるシンプルな組み立ても相まって、非常に好感の持てる缶コーヒーでした^^。

D-1 フランスの濃い味

そんな伊藤園のW スペシャルビーンズも、今週は相手が悪かったかな~って感じ、間違いなく今週の本命はこちら、イタリアの濃い味に続く濃い味シリーズ?第2弾(英国の~って言うのもあるようですけど、紅茶なので割愛します)、ダイドーのD-1 フランスの濃い味でした。 とにかく、ひたすら優しい雰囲気と口当たりの良さが、何か壺にはまっちゃって、目下ヘビーローテーション中~^^。何となく入手しずらいかな~って想像してたんだけど、意外というか、幸い近所にあるセブンイレブンでは総じて入荷してくれたのも輪を掛けて、既に相当本数消化させていただいてま~す^^。

と言うとこで今週はここまで。また来週お会いしましょう!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください