週刊缶コーヒーマニア通信(29.2.20~29.2.26)

今週の追加は4本!!。どちらかと言うと缶コーヒー的にも冬の時期ですけど、意外と順調に登録を増やすことができました!!。

  • ダイドー “ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修”( PC版モバイル版 )(29.2.23)( 3,838 )
  • コカコーラ “GEORGIA ミルクコーヒー”( PC版モバイル版 )(29.2.23)( 3,837 )
  • ドトールコーヒー “DOUTOR Real 微糖”( PC版モバイル版 )(29.2.22)( 3,836 )
  • ダイドー “ダイドーブレンド うまみブレンド”( PC版モバイル版 )(29.2.22)( 3,835 )

 そんな中印象に残ったのは・・・

 ダイドーブレンド うまみブレンドも、個人的好みとしては色々言いたいことはあるものの、紛う方なき正常進化で良かったし、同じくダイドーの世界一のバリスタ監修も、最早人工甘味料入り微糖缶コーヒーのネガは考えなくて良いのかもと思わせてくれるもので、とにかく驚かされたのですが・・・。やはり、今回はこちら、コカコーラの“GEORGIA ミルクコーヒー”( PC版モバイル版 )です!!。

 絶賛すべき点は色々言い続けることはできるのですが・・・、そのいずれも、結論としては「渇望」でしょうね^^。

  こう言う、ミルクたっぷり甘みたっぷりこそむしろ缶コーヒーの華と当初から思い続けてやまないわけですが・・・。人工甘味料入り微糖缶コーヒーにその片鱗を感じさせてくれるものこそあれ、その傾向が高いものほど風味に問題があると言う場合が多いと言うのが現状で、やはりまだまだこの手に期待せざるを得ない部分が多いわけなんです。

 ・・・なのにですよ!!、出てくるの出てくるの関西やら北海道やらの限定ばかりってどう言うことなんですか!!。

 
 なんらかの統計があるとか、もしくは、MAXコーヒーの強力な牙城だからってことなのでしょうか・・・?。

 缶コーヒーだけに限らず、現状食品関連の傾向から考えて難しいとは思いつつ・・・、やはり、そんな夢のような缶コーヒー界を渇望してやまないのです^^;。

 合わせて・・・、今週末3月5日(日)23:00から、AbemaTV AbemaNewsチャンネル「違う de SHOW!」にて、恥ずかしながら出演させていただいた缶コーヒー比較回が放送されます!!。見ていただきたいようないただきたくないような・・・、いずれにしてもかなりの確率で眼福シーンがございますので、是非^^;。

 と言うとこで今週はここまで!!、また来週お会いしましょう!!。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください