週刊缶コーヒーマニア通信(2008年5月10日)

今週も先週に引き続き 、ほぼ大阪方面ツアー一色といった感じで、まだ関西方面に滞在中のように錯覚しちゃう下記17本^^。

・富永食品 神戸居留地 エクストラコーヒー

・サントリー BOSS シルキーブラック

・ポッカ ポッカアイスコーヒー

・コカコーラ GEORGIA アイス珈琲

・ネスレ NESCAFE 匠 アイスコーヒー

・サンガリア おいしいミルクコーヒー

・サンガリア 濃い珈琲ブラック

・サンガリア GOD カフェオレ

・サンガリア GOD 炭焼珈琲

・サンガリア GOD モカ

・チェリオ ブルース ビッグ

・チェリオ ブレンド キリマンジャロ

・チェリオ ブルース ブレンド

・チェリオ ブルース 微糖

・チェリオ ブルース ブラック無糖

・UCC カフェ・オ・レ

・キリン FIRE ミルク珈琲

ちなみに、上記リストの下からNESCAFE 匠アイスコーヒーまでが大阪方面ツアー入手品です。

そんな今週も印象深かったのは上記ツアー時入手の2本。ともにカフェオレですね~。

UCCカフェオレ

まずはこちら、UCCのカフェオレから行きましょう!^^。

誤解を恐れず言っちゃえば、極普通~のカフェオレ。でも、その普通をまとめ上げる事って実は非常に難しいのでは?って気がするんですよ。吟味した原材料と高い技術、両方あって初めて実現出来ることだと思うんです。でも、何らひけらかすことなく、こちらが肩肘張らず愉しめるよう提供してくれているところが、老舗の老舗たる所以かな~って。そんな安堵感がたまらなく気持ちよかったです^^。

GODカフェオレ

続いてはサンガリアのGOD カフェオレ。

こちらも概ね上記UCCのカフェオレと似たような印象。上手く言えないんだけど、普通を普通に愉しませてくれるすごさって言うのかな~?。だんだんこみ上げてくる、身に染みるような美味しさ、これが日常的に買えるなんてホント羨ましく、また悔しい限りですよ、出来ることなら引っ越しちゃいたいくらい^^。

大阪方面ツアーの入手品は、今週でだいたい飲み終わった感じですけど、思い知らされたのはそのレベルの高さ!。いただいてる間中、美味しくて感激するのはもちろん、悔しくて悔しくてしょうがありあせんでしたよ~^^。ま~、多分に初めて味わうからって言うのがあるとは思いたいけど^^;、さすがは食の都って感じなのかな~、残念ながら・・・。

と言うことで今週はここまで。来週はどんな缶コーヒーと出会えるのか、楽しみなような怖いような・・・^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください