週刊缶コーヒーマニア通信(2008年3月23日)

先週の30本には遠く及びませんが、今週も9 本と結構な数の登録をする事が出来ました。

サッポロ テイスティブレンドコーヒー

コカコーラ GEORGIA シーズンズベスト 2008年 第1弾【コロンビアジャスミン】

サントリー BOSS レジェンドブレンド

ネスカフェ NESCAFE 匠 香り多めコク深め

ネスカフェ NESCAFE 匠 微糖 香り多めコク深め

アサヒ飲料 WONDA ボディーショットブラック

味の素 マキシム ちょっと贅沢な珈琲店

JT Roots ファインビート微糖

JT Roots クリーミーカフェ アイス

といった感じ。そんな今週は、餃子問題の影響が心配されたJTのルーツの新商品が無事に発売され、ホッと胸をなで下ろしたことと^^。

レジェンドブレンド

個人的に大好きで、現在ジョージアのエメラルドマウンテンブレンドと双璧をなす消費量のレジェンドブレンドが、2代目発売で無事定番への道を一歩踏み出した事が印象に残りました。その他であえて言うとするとこれかな~?。

テイスティブレンドコーヒー

サッポロテイスティブレンドコーヒーです。特に各社気合いの入りようが判る新商品が多い今月にあって、何か凄く自然体で、肩肘張らず向き合えたのが良かったのかもしれません^^。おそらく、以前に登録したこちらのモデルチェンジ版だと思うんですが、風味自体はほとんど同じ感じなのに、受ける印象は違いましたからね、なかなか興味深いと思いました^^。

といったとこで今週はココまで。まだまだ春の新製品ラッシュは続きますよ、また来週も沢山の缶コーヒーと出会えることを祈りつつ、また来週~^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください