カテゴリー
缶コーヒーマニア通信

nanahime.netの現状からネット社会を・・・なんて。

本来はサイト運営上こまめに参考としなくてはいけないのかもなのですが・・・^^;。なんとなく眺めていたGoogleAnalyticsの結果が殊の外興味深かったので残しておきます。

大きく振りかぶると、多少なりともネットの現状が見えるかな〜なんてね^^;。

ちなみに下記全て2014年5月の結果になります。

まずはOS別のご訪問数。そのうちのMac+PC、いわゆるパーソナルコンピュータ部分です。ちなみにパーソナルコンピュータ系が全体の66%で、スマホ、タブレットのいわゆるモバイル系が34%となっていて、主流交代もそう遠くないと思えるくらいに日々ぐんぐんと接近しています。

  1. Windows 92%
  2. Mac 7%
  3. Linux 0.3%

そのうちWindowsは92%。なんだかんだでまだまだ圧倒的な強さですね〜。その内訳は下記の通り。

  1. 7 64%
  2. XP 12%
  3. Vista 9%
  4. 8.1 9%
  5. 8 3%
  6. Server2003 0.1%
  7. 2000 0.03%

7の強さ、そしてXPの根強い人気と対照的に8の苦戦振りが如実にうかがえますね。そして、2000の存在が・・・、まだまだ現役、逆になんだかすごいです!!。

対するMacは7%、1社で約1割、この数字は凄いのか凄くないのか、う〜ん・・・^^;。内訳は下記の通り。

  1. Intel10.9 48%
  2. Intel10.6 17%
  3. Intel10.7 10%
  4. Intel10.5 9%
  5. Intel10.8 8%
  6. PPC10.4 2%
  7. Intel10.4 2%

こちらは概ね順当にバージョンアップが進んでいる感じかな?。そして特筆すべきは、PPCの頑張りですよ!!、輝いて見えます!!。

すいません、Linux勢は多種多様すぎるため割愛させていただきます。以下、Wii 0.06%、PS3 0.03%と続きます。

続いてモバイル系は以下の2強・・・、と言うか2社。

  1. iOS 52%
  2. Android 47%

ほぼ差はありません。他の月を見ても同じような差で抜きつ抜かれつを繰り返しています。ちなみにその下残りの1%に、Playstation Vita、Nintendo3DS、BlackBerry、そしてなんだか羨ましいWindows Phone等がひしめき合っています^^;。

ちなみにiOSの内訳は下記の通り。

  1. 7.1.1 55%
  2. 7.1 12%
  3. 7.0.4 9%
  4. 6.1.3 3%
  5. 7.0.6 3%
  6. 6.1.4 3%
  7. 5.1.1 2%
  8. 7.0.3 1%
  9. 6.0.1 1%
  10. 6.1.2 1%

Androidは以下の通り。

  1. 4.2.2 38%
  2. 4.1.2 19%
  3. 4.0.4 17%
  4. 4.3 4%
  5. 4.4.2 3%
  6. 4.1.1 3%
  7. 4.0.3 2%
  8. 2.3.5 2%
  9. 2.3.3 1%
  10. 2.3.6 1%

となっております。すいません、この辺りはあまり詳しくないのでコメントは差し控えます^^;。

続いてはブラウザ別ご訪問数になります。こちらはパーソナルコンピュータ系、モバイル系全て含めてます。

  1. Internet Explorer 35%
  2. Safari 20%
  3. Chrome 19%
  4. Android Browser 14%
  5. Firefox 10%
  6. Safari(in-app) 1%
  7. Opera 1%
  8. Iron 0.2%
  9. Opera Mini 0.06%
  10. Nintendo Browser 0.05%

OS別では圧倒的だったマイクロソフトですが、ブラウザに目を移すとそれほどの差はないように思えますね。おそらく、モバイル版とかが見られないところから想像するにSafariはiOS版とMacOS版を含めたもの、一方Chromeはその下にAndroid Browserがあることからほぼパーソナルコンピュータ系でしょうから、この間の騒動も含めて、InternetExplorerから移行先として選ばれる方が多いのかな〜と推測します^^。

ご参考までに、Internet Explorerの内訳は下記の通りです。

  1. 11.0 52%
  2. 8.0 23%
  3. 9.0 13%
  4. 10.0 7%
  5. 7.0 2%
  6. 6.0 1%

意外と順調に推移している感じかな〜。しかし、6.0とか7.0とか、個別の対応を施さないといけないものは早くなってくれないかな〜・・・なんて、生意気言ってすいません^^;。

ちなみに、Safari(in-app)とは、iOSアプリ内のブラウザの様です。

最後に検索キーワードも残しておきます。検索からではない全てのご訪問者に対して「缶コーヒー」の4%、「缶コーヒーマニア」の1%以外は僅差も僅差なので羅列します^^。

「永田農法」、「美山名水」、「永田農法 失敗」、「缶マニア」、「神戸ビバレッジ」、「パワードコーヒー 評判」、「美山名水株式会社 」、「缶コーヒー新発売」、「moa 缶コーヒー」、「ジェイフード」、「フウチソウ」、「コーヒーマニア」、「興和 コーヒー 評判」、「睡蓮鉢」、「缶コーヒーランキング」、「ジェイフード株式会社」、「永田農法 液肥」、「缶コーヒー マニア」、「缶コーヒー新商品」、「美山名水 コーヒー」、「缶コーヒー種類」、「風知草」、「缶コーヒー 比較」、「美山名水株式会社 京都」、「パワードコーヒー 売れ行き」、「マミーマート 缶コーヒー」、「リカウェル」、「永田農法 トマト栽培」、「株式会社ジャスティス 飲料」、「日本ヒルスコーヒー」、「富永食品株式会社」、「龍泉洞 コーヒー」・・・以下約4,000!!、キリがないのでこの辺で^^;。

以上、なんともとりとめのないまとめですません・・・。ここまでお付き合いいただきありがとうございました^^。

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください