【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 通常ブラックはスルーなのですが、「リモーネ」と聞いちゃあ!!。 味の素AGF 「ブレンディ タグゴー」 ボトルコーヒー ブラックリモーネ 登録完了!!。

味の素AGF 「ブレンディ タグゴー」ボトルコーヒー ブラックリモーネ

Coffeeand
AGF
Blendy
#GO
BLACK
LIMONE
レモン+コーヒー
ブラック・リモーネ
新感覚アイスコーヒー
500ML コーヒー飲料・加糖・無果汁
開封後、長時間経過しますと、内部にカビが生える場合がありますので、開封後はすぐにお飲みください。
冷蔵により容器がへこむことがありますが、品質には問題ありません。
・開封後、常温で放置すると容器が破裂したり、キャップが飛ぶ恐れがあります。・容器が破損する恐れがありますので、容器のまま凍らせたり、温めたりしないでください。・コーヒー豆に由来する成分が白色または茶色の固まりとなり浮遊・沈殿することがありますが、品質には問題ありません。・よく振ってお飲みください。
おいしい飲み方
開封後すぐにお飲みください。
・発売元:味の素株式会社
国産
http://www.agf.co.jp
Eat Well, Live Well.
プラ ラベル キャップ
PET
包装材料の材質
ボトル:PET
ラベル:PET
キャップ:PE(ポリエチレン)
100ml当たり
エネルギー 35kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 0g
炭水化物 8.6g
食塩相当量 0g
カフェイン 25〜43mg
名称:コーヒー
原材料名:砂糖、コーヒー/香料、酸味料
内容量:500ml
販売者:味の素AGF(株) 〒151-8551 東京都渋谷区初台1-46-3
製造者:AGF関東(株) 群馬県太田市世良田町1588-16
JANコード:4 901111 394889

ペットボトルコーヒーマニア(仮)」を初めて以降随一のアクセス数を誇るのが「ブレンディ タグゴー」 ボトルコーヒー カフェオレ500ml!!なわけですが。

当然のごとく・・・いや、最早1mmも考えることもなく、「缶コーヒー好きのその他コーヒー飲料苦手、ブラックなんて特に」と言う自他共に認める変態的嗜好を持つ私としては、缶は全部やるけどペットボトルはねえ・・・と、同時にあったブラックは意図的にスルーしていたわけですよ・・・。

しかし、よくよく原材料を見ると砂糖も入ってるし、なにより「リモーネ」ときたらね!!。キワ物好きとしてはそりゃあ途端に興味が湧いてくるでしょうってな次第^^;。

それではあらためて、恐る恐る、かつ探り探りいただいてみることにいたしましょう!!。

うん?、あれれ?。

いやその、紅茶にレモンの「レモンティー」は普通だけどコーヒーにレモンはねえ、どうなの?と、それはそれは当たり屋根性丸出しで臨んだわけですが・・・。

いや、悪くない・・・どころか、「完全にあり」ですよ!!。

むしろ、今後ブラックはレモンを入れて飲まねばってくらい自分の中で常識はたった今変わりました!!。

・・・いやはや、この状況をどう把握したらいいものか・・・。

あれ?。そう言えば缶にもあったよなあ。ちょっと待って・・・。

aromax カフェオランジュ 2015年4月

そうそう、これ、ポッカサッポロの「aromax カフェオランジュ」だ!!。

ただこれ、気に入ってはいたものの、雑音と言ってはなんですが、クリームとかその他諸々原材料も含まれていて条件が違いましたからね。シンプルな今作の方がより純粋に「コーヒー+柑橘類」の真価が試される感じで、その結果が自分にとって二重丸となったのだと感じます^^。

そう、看板に偽り無しの「レモン+コーヒー」って感じで、当初予想した「コーヒーの酸味部分をレモンが受け持つ」と言うよりはむしろ、「基本レモンにコーヒーの風味をほんのりと」って味わい。故に、ブラック苦手な私にとって、ブラックからかなりかけ離れているがため、より深く刺さるのだろうと思います。

・・・うん?。と言うことは、コーヒーの酸味が苦手なのか・・・。

まあ、理屈や理由はどうでもよくて・・・。

カフェオレに続いて、またしてもこの「ブレンディ タグゴー」に見事心を奪われたと言う事実だけで十分でございます^^。

いや、本当にこれは飲むよねえ!!。

・・・はっ、と言うことはブラックも!?。これは、試してみるべきか!?、試してみるべきなのか!?。

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください