カテゴリー
今日のつぶやき

3月15日のつぶやき

RT @dai_coffee_blog: こんな時にごめんなさい。この前見つけた、ポッカコーヒー贅沢焙煎です http://photozou.jp/photo/show/686091/71632384

posted at 22:56:32

RT @potyao: 避難所の老人が「若い人が大勢亡くなって、こんな年取りが生き残ってしまって申し訳ない…」と涙を流していた 一方被災地でもなんでもないところの年寄りどもは無用にカップ麺やら水やらを買い占めてぬくぬくしてる この差はなんなのだろうか…

posted at 22:29:24

RT @HiroyaYamada: 覚書。ジョークやお笑いが不謹慎なのではない。本当に不謹慎なのは、民放が神妙な顔して垂れ流す「災害エンターテイメント番組」の方だ。

posted at 22:24:42

@shibamatatora3 正真正銘の恥晒し、こういう人でなしに限って、今時の若い奴はとか言うんですよね。

posted at 22:22:29

RT @chobbyxx: 放射能が心配なので、ホウ酸買えますかって問い合わせがあった。あなたの家の風呂に溶融しそうな核燃料棒が沈んでいるなら売ることにやぶさかでは無いですが、コレで体を洗うのは害が有るのでお売り出来ません。と返しておいた。

posted at 20:54:34

前回のBIZ TIMEと同じく、何時の間にか変わっていたようです。UCC ブレンドコーヒー 微糖( http://bit.ly/eSwjBc )の登録が完了いたしました。

posted at 20:50:51

RT @yoshiharatakuya: 今の過剰な節電や自粛の雰囲気って、スーバーで特売とかPBばかり買ってるとまわり回って結果的に悪い事ばっかになるのによく似てる。良識と想像力の不足。

posted at 20:20:18

RT @fujima77: ドリンク特需が! http://yfrog.com/h3wdbzj

posted at 20:20:02

RT @concoffee: なんだかずっとしんどくて、とても缶コーヒーを飲む気が起きなかったけど・・・やっと今日から元気になりました。まずはリハビリ的にキリンビバレッジ「小岩井ミルクとコーヒー」で安らぐ。そして昨日自販機で買っといたDyDo新製品「ICE COFFEE」を。こんな毎日だったと思いだしました。

posted at 20:19:21

RT @yuk_221: 買占めの皆様へ。トイレットペーパー12ロールで1千人がトイレに。バナナ1房で10人の子供にオヤツ。ガソリン10Lで怪我人4人を隣町に搬送。パン1斤で1家族が食事。ガスコンロ1本で10人が暖かいご飯。お米5kgでオムスビ120個。電池1個で100人がラジオ聞けます。 #jishin

posted at 19:36:50

RT @hemaki: 100倍の放射線と聞いて周りに慌ててる人がいたら、通常の温泉でも通常の200倍、有馬温泉とか4万倍以上の放射線が出てるから大丈夫って教えてあげて下さい。色々資料はあるけどわかりやすいページを http://t.co/U0WSqMG

posted at 19:31:39

RT @potyao: 今日スーパー言ったけど、肉とか野菜とか魚とか生鮮食品がたっぷり置いてあったぞ でもみんな脇目もふらずカップ麺とか買い漁ってる 生鮮食品があるってことは流通は生きてるって事じゃね?何を焦ることがあるんだ あ?もし首都圏にデカいの来たらどうすんだって?備えと買い漁るは違うんじゃボケ

posted at 18:50:38

RT @tony630: 放射能の拡散量は通常の何倍という表現でなく、事実としての正確な数値を報道して欲しい。何倍であるかなど聞いてもしょうがない。

posted at 18:49:32

RT @potyao: マスゴミの「煽って煽って売上伸ばせっ!」ってスタンスのクソっぷりは国賊もの http://bit.ly/gBCCrJ

posted at 18:48:42

RT @potyao: 原発の問題が被災者救助の妨げになっていることは間違いない、と日テレ お前らが馬鹿みたいに連日飛ばし続けてるヘリの爆音のがどれだけ妨げになってるかとかは考えないんですね 厚顔無恥とはまさにこいつらの事だな #ntv

posted at 18:47:49

RT @takapon_jp: 相変わらずダメダメ新聞だな。。。ほんと参るよ。。 QT @telleddie @takapon_jp 産経新聞がこんな号外配って不安煽ってんだけど… http://bit.ly/hNkhXr

posted at 18:47:31

@shibamatatora3 間違いなくこう言う人達には何を言っても無駄なんでしょう…。良いも悪いも、何も考えることなく行動してるんでしょうからね…。何ら恥ずかしげもなく…。

posted at 18:45:10

RT @mainichijpedit: 首都圏のお店で食料品などが少なくなっていますが、経産省によると「食料品やガソリンは十分な在庫や備蓄があり、当面は供給不足の恐れはない」そうです http://goo.gl/uZIrb

posted at 17:48:54

RT @mainichijpedit: 蓮舫消費者担当相は「買い占めが広がると、結果として被災地に必要なものがうまく回らなくなってしまう」と述べて消費者に冷静な対応を呼びかけています http://goo.gl/uZIrb 皆さん、過度な買い占めはやめましょう。もちろん、売り控えも

posted at 17:48:48

RT @potyao: かみさんがスーパーに買い物に行ったら見事に売り切れのオンパレードらしい カップ麺や水、お菓子なんかも全滅 更に驚いたのが老夫婦がカートいっぱいにカップ麺を箱で数箱購入し、更に何か買おうと店内を徘徊していたらしい ここまでいくと失礼かも知れんが老害としか思えん

posted at 17:23:47

RT @potyao: 災害地でもない地域で買い占めするのは概ね年寄り 老い先短い連中が我先にとカップ麺とかに群がる姿はみっともないし浅ましい 年長者こそ毅然とした態度を示して欲しいものだ

posted at 17:17:51

RT @potyao: 帰宅なう 帰りの道中ガソリンスタンドは物凄い順番待ち 本当にそんなにガソリン必要か? 道路は渋滞するしもう少し冷静になった方がいいんじゃねぇかなぁ

posted at 17:17:36

@shibamatatora3 本当にさもしいの一言です。

posted at 17:16:11

RT @potyao: 官房長官の記者会見でも、マスゴミは総理の問題だの東電の不手際だの政府の対応の遅れだのもう批判ばかり… それがお前らのジャーナリズムか

posted at 17:12:22

@shibamatatora3 旅にでもお出かけなんでしょう?、きっと…。

posted at 15:57:35

RT @shibamatatora3: ガソリンスタンドで車に満タンの燃料を入れて、スーパーに行き、あらゆるモノを買い占めて…車に積んで、どうするの??

posted at 15:53:38

RT @t__z: NHKで食料ガソリン不足とかの報道しはじめてるね。   「買い占めないで><」っていう周知も始まってるし、良い傾向に^^

posted at 15:52:00

RT @t__z: なんか突然東電が叩かれ始めたけど、みんなのことを考えて行動してるのが東電なわけで。。。

posted at 15:05:03

RT @takapon_jp: 一番やばいのは東京から人がいなくなって経済が回らなくなる事。自粛ムードで経済を停滞させること。ほんとはどんどん経済回さないといけない。なのに節約自粛だと本当に日本経済がクラッシュする。放射能よりも怖いのはそっちだ。

posted at 15:04:53

RT @hayano: NHK: 水野解説委員「東京で見られた増加は心配ない.過去の核実験でも核分裂物質が日本に飛来したことがあるが,それによる健康被害はない.」 (同意)

posted at 14:53:10

RT @tabletalkcafe: 遊ぶのも飲むのも歌うのも不謹慎じゃない。不謹慎なのは『デマを流すこと』『被災者をダシに個人の意見や勝手を他人に押し付けること』『火事場泥棒』『頑張ってる人達を信用せずになじること』『勝手に絶望すること』『できる事、やるべき事をやらないこと』『確かめないこと』ですよ。《店長槙村》

posted at 14:20:48

RT @aodawa: 株価がリーマン・ショック以来の…って言ってるってことは、逆にリーマン・ショック程度ってことだろ。地震と違ってこっちはこの間経験したんだから、なんとかなるでしょ。…とポジティブに行く。

posted at 14:19:27

RT @yowanep: とりあえずフォロワーさん1700人いる人間としての責任を持ってつぶやきます。流通業出身の人間ですが、明日も明後日も普通に食料は入荷されます。海外、関西の物流は生きているので買占めさえしなければ普通に食卓に出回る量は明日も仕入れられます。皆さんいつも通りの買い物につとめましょう!

posted at 14:19:10

RT @ase_hujiko: “炉心溶融が進む最悪のシナリオを通ったとしても、環境中への影響は極めて限定的に封じ込められることに留意して欲しい。40年前に建築された原子力発電所が、想定基準値をはるかに超えるM9.0と… http://ase-hujiko.tumblr.com/post/3871605015

posted at 14:18:35

RT @3g83bunbun: http://trickerroadster.at.webry.info/201103/article_13.html ネスカフェから、キリマンジャロブレンド。ミルク感が強いです。しかし、缶コーヒーのキリマンジャロ系にしては嫌な味はありません。今まで飲んだ中で一番の出来でしょう。

posted at 14:17:07

RT @Emidah: 東京でごく微量の放射能物質が検出されたらしいけどあんまり慌てんなよ。花粉のほうがよっぽど人体に悪いよ。

posted at 14:16:05

@vegsoy 本当に理解し難く、心底悲しい状況に思えました…。きっと、普段必要な量さえも超えているよね〜って…。

posted at 14:15:50

RT @TomoMachi: 石原は「社会党はスパイだ」と発言した後、「スパイなんて言ってない『スパイス』だと言ったのだ」と言い訳した。男らしく「社会党なんて共産国のスパイだと思う」と主張すればよかったのに、いつも言い訳する。その程度の男です。

posted at 14:08:27

RT @nukaga: 被災地に自分探しに行かないで。被災地に自分は落ちてない。http://chodo.posterous.com/45938410

posted at 14:08:17

RT @c_funabashi: 自粛ムードが漂ってはいるが、勘違いは大きな危険を生む。企業活動における「自宅待機や節電=働かない」ではない。むしろ働ける時間が減る中で生産性を上げより国としての経済・生産活動は上げないと東北の人を救う資金も生み出せなく、全員が共倒れする。そして、何よりも気持ち・元気の自粛は厳禁。

posted at 14:04:21

RT @toyozakishatyou: 「天罰」発言を撤回&謝罪しようが、石原は石原。選挙対策で謝ったんだろうが、おそらく何の反省もしていない。選挙が終わって、都庁のてっぺんに戻ればこれまでと同じ暴言妄言失言を吐きちらかすのは目に見えてる。歴史は繰り返す。石原も繰り返す。

posted at 14:02:46

RT @gpjTweet: 東京電力は、火災が発生している福島第一原発の4号機の消火作業に米軍が従事していると発表した。鎮火したもよう。 http://t.asahi.com/1mod

posted at 14:00:17

RT @cremsonking: 東電のちぐはぐな発表内容から事態収拾への対応不手際をなじる声もあるが、災害現場で被爆リスクを省みず、必死に注水作業を続ける職員達の努力には本当に頭が下がります。頑張れ東電!!

posted at 13:59:42

RT @ikedanob: これは原子物理学とは関係なく、福島の海岸のホコリが東京に届くかという問題。普通はありえないが、ホコリが上空に舞い上がって風に乗ると、遠くまで届く。しかし人体に影響が出るほど大量のホコリが200km以上はなれた東京に届くことは考えにくい。

posted at 13:57:46

山籠り?、冬眠?。

posted at 12:38:25

沢山の食料品を抱えていた奥様、さぞやご満悦でしょう、良かったね。

posted at 12:35:44

RT @dokubeko: Reading:NHKニュース 第二原発 原子炉が安全に停止 http://nhk.jp/N3ui69tu

posted at 12:34:02

RT @tororosoba: うひょおおお / 南三陸町の安否不明者9700人の生存・避難を確認 宮城県  :日本経済新聞 http://htn.to/dN75pX

posted at 12:31:10

RT @minaton_o_o: 【拡散希望】都内で買いだめが多発しています。料理など作れずコンビニやスーパーの食料に頼っていたお年寄りが買えずに困っています。東京は無事です。必要な分だけの買い物をしてください。お年寄りに食料が回らないのは立派な二次災害です。自ら災害を起こさないように!

posted at 12:25:33

RT @Y_Yuda7: ジレンマ。 RT @AsahiTsuki: 胸に刺さる。でもみんなに読んでほしいと思った。 RT @tenjyo_bot: 私もすごく考えさせられたわ・・・読んでみてほしいです。http://t.co/jHnbnZQ

posted at 12:25:01

RT @jojohane: ボランティアセンターからのお願い。現地に行かないでください。現地に物を送らないでください。どうして?その理由を書きました。 http://bit.ly/f2a6CT #jishin

posted at 12:20:26

RT @LUKANAN_P: テレビの「計画停電の有無が二転三転」は、ただのテレビ側の逆ギレだと思ってる。自分が報道したことが「二転三転させられた」と思ってるからそんな表現になる。告知不足・準備不足は万が一があったら東電の問題になったかもしれないけど、努力して停電のほとんどが回避になって何が悪いんだろう。

posted at 12:18:11

ガソリンスタンドにスーパー、ドラッグストア近辺が大渋滞…、それ、本当に今必要ですか?。ここでパニック起こしてどうすんの!。

posted at 12:17:33

RT @yoshiharatakuya: ホントにその通りだと思う。RT @daiki0083 @npart_frankfurt 普通に水も通るし道路も走れるしたいした被害もないのに買い占めとかガソリン行列とか…ふざくんな!!て正直思うわ、

posted at 12:12:10

RT @itokenstein: これは憶測ですが「ミリシーベルト毎時」というと「毎時」がわかりにくいから取ってしまえと判断したデスク等が居る可能性が考えられます。が、物理量は単位をとってしまうと根本的に意味をなしません。落ち着いて報道が伝える情報を正確に理解するよう、混乱があればネット含め判る人に確かめましょう

posted at 12:12:07

大変だ…^^;。RT @sakisima_k “なん…だと…(*´Д`) RT @tappatan: http://htn.to/xwp5yM 日本でも遂に暴動や略奪が起き始めたようです。”

posted at 12:11:08

RT @Hiro_HL: どれくらい放射線を受けると危険か分かりやすい図。 http://twitpic.com/49ao4a 図中の単位はミリシーベルト(=1000マイクロシーベルト)。全身被曝による影響が見られるのは、200,000マイクロ以上。用心するに越したことはないが、無闇に怖がるべからづ。

posted at 12:07:11

RT @chicken913: 【関東の皆様!】コンビニの話ですが、物流は止まっていません!納品も数はまちまちですが毎日来ています!必要数だけのご購入を心掛けていただければまた、充実した品揃えで皆様をお迎えできます!被災地にもしっかり物資が届きます!どうか、過度な買い溜めはせず、今まで通り必要数だけの購入を…!

posted at 11:45:50

RT @nkjmnana: 電気がきてテレビを見て愕然とした。東北での生レポート「救援物資が全く足りていません。今日の朝ごはんは?」「白いごはん、みそ汁、納豆、たこ焼き」…。茨城県北じゃもらえてもパンひとつ一日二回…。TV局が無いとこんなに取り残されるのか。#jishin #save_ibaraki

posted at 11:44:54

RT @misasaguy: デマ注意! デマ注意! 今回の放射線量は100%致死量ではありません。一般的な致死量は2シーベルト超です。人体への影響は不明ながら、浴びただけで死亡するとのデマにご注意下さい。http://p.tl/KVva

posted at 11:43:14

RT @tsuda: 枝野官房長官「現在新たに20~30kmの間屋内待避をお願いする。窓は開けず換気もしないように。圏内の皆さんには万が一に備え、大気に触れることのないようにしてもらいたい」

posted at 11:35:40

RT @potyao: 4号機の火災はいつ鎮火できるんですか?大きいんですか小さいんですか?って官房長官に質問してなんて答えられると思うの?記者の頭の悪さが病的

posted at 11:33:23

RT @potyao: 今東電の人たちを加害者扱いで叩くのはあってはならないよ みんな最悪の事態にならないように必死に頑張ってるじゃねぇかよ こんな時なんだから応援して支えてあげようよ…

posted at 10:29:19

RT @c21tanuki: ジョージア、甘党宣言、キャラメルコーヒー。確かに甘いけど、コーヒーかキャラメルかの苦味がしっかりしているので意外にすっきりしている。

posted at 09:53:15

RT @potyao: そしてみのもんたは今日も眉間にしわ寄せて「震災の爪痕」を垂れ流し だから今必要な映像はこれですか?今必要な情報はこれですか?被災者の方に必要な情報を流せよ!! #tbs

posted at 09:48:20

RT @onejuventino: 被災地から言わせれば、たった数時間の停電は大したことないでしょ。こっちは電気水道ガスみんな通ってない。

posted at 08:31:38

RT @ruineGT: おはようございます。今朝は地震の前に買いだめしてあったサンガリアの炭焼珈琲微糖の最後の1本を飲んでいます。微糖だけど甘味料なし、美味しくて38円なので最近はほとんどコレだったのですが、売り切れていないか心配です

posted at 08:30:54

RT @kanetaka_jp: 枝野官房長官の記者会見の中で、「この事実は東電が隠蔽していたととらえて良いのか」と聞いた記者、もう記者やめて良い。記者会見くるな。

posted at 08:30:08

RT @vegsoy: 今朝の缶コーヒーはRootsラテ。砂糖なしながらマイルドなミルク感でなめらか、そろそろ発売から一年、リニューアルするかな?

posted at 06:21:52

RT @TomoMachi: 我欲こそが人間だと、いうのが石原文学の思想だったのに変節するなよ。[YouTube] / 石原都知事「津波はやっぱり天罰だ」 http://htn.to/beyFGq

posted at 01:18:52

RT @dave_spector: 被災地の知事さんが一所懸命対応してるときに、出馬会見した挙げ句、地震が天罰とか言う某都知事、まさか日本にいないですよね。

posted at 01:18:46

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください