182日目(20年度)、20年9月20日(土)

朝から正に台風一過の青空!、夏が戻ってきたかのような1日でした^^。夕方、全てのヤサイ達に住友液肥を約1000倍に薄めたものをあげてあります。

ピーマンとなす心配された被害も、お家の方は幸いにして無く、ホッと一安心。屋根の下に緊急避難させておいたピーマンを戻し、新たにナスを屋根の外に出しておくことにしました。

シシリアンルージュ元々の茎は枯れてしまったんですが、何となく脇芽を伸ばし、そのままにしておいたシシリアンルージュにお花が咲きました^^。実になるかどうかはかなり疑わしいですけど、一応トマトトーンを散布しておきました。

シシリアンルージュ同じくシシリアンルージュ。こちらも、やはり元の茎は茶色くなり、葉っぱは落っこちてしまっているんですが、何故か脇芽の調子が良く、あれよあれよと言う間についに実が膨らんできてくれました^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。