172日目(20年度)、20年9月10日(水)

昨日一昨日に続き、今日も終始カラッとした青空!、非常に快適な1日でした^^。水やりは、朝方全ての野菜に行っています。

トマトと丸オクラ今日の収穫品、トマト(サマーキッスレッドオーレ)と丸オクラ(レディーフィンガー)です。トマトは、軽く洗ってそのまま丸かじり~!。・・・あれ?、相変わらず美味しいんだけどね、だんだんこれが当たり前に思えるようになって来ちゃってる気がするよ~。これからドンドン採れなくなっていくのに・・・^^;。

丸オクラの実丸オクラはサッと茹でてそのまま!、もうコレに限ります^^。トロッと柔らかい食感が、もう絶品としか言いようがありませんよ~。ま~、コレは永田農法云々と言うよりは、種類の違いに依るところが大きいとは思いますが、五角形の普通に売っているオクラとは明らかに別物!。もはや普通のオクラには戻れません^^;。

ピーマンの様子先日3個収穫して以降、コレと言った変化が見られないピーマン・・・。ま~前回も、何て言うか小休止みたいな期間があったから大丈夫だよね~・・・とか思いつつ、何度経験してもやはり不安はよぎります^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。