171日目(20年度)、20年9月9日(火)

昨日に引き続き今日も終日晴れ、カラッとした非常に過ごしやすい陽気でした^^。朝方、全ての野菜にお水をあげてあります。

トマトに付いた虫残念ながら全滅の様相を呈してきちゃってる、種から育成中のトマト達ですが・・・、今朝、ついに犯人を見つけました!。

トマトに付いた虫しかし、こんなまるまる肥えちゃって、悔しいったらありゃしないですよ、まったく!。コヤツらの為に育ててきた訳じゃないのに~・・・。

トマトに付いた虫こんなところにも!。しっかり中味をくりぬいてくれちゃってます。合計3匹、全部遠くに捨ててきましたけど、もう時既に遅しですね・・・。何でもっと早く気付いてあげられなかったのかな~・・・、悔やんでも悔やみきれません。

大型福寿トマトの実残りで有望なのはこの大型福寿トマト1つ位ですが、もしかしてこれも中に虫がいるかもしれないな~。被害を受けたのを見てみると、何となく、極々小さい内に入り込んでるような気がするからね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。