170日目(20年度)、20年9月8日(月)

終日晴れ。でも、暑さはかなり和らいできたし、なにより湿度が非常に低くかったので、久しぶりにカラッと気持ちの良い1日でした^^。

水やりは、昨晩の雨の影響で土がしっとりしたままだったので、無しにしておきました。

収穫したトマト今日の収穫品、大きいのがサマーキッス、真ん中がレッドオーレ(苗から育成のもの)、手前がシシリアンルージュです。上のサマーキッスは、かなり傷んでしまっているように見えるけど、大丈夫かな~?。今日は、収穫するまでは良かったんだけど、急にお腹の具合が悪くなって来ちゃったので、明朝いただくことにします。

丸オクラの実丸オクラ(レディーフィンガー)の実が、結構良いペースで育ってきてくれています^^。もう落っこちてしまうことも無さそうで、これから数日楽しめそうです^^。

丸オクラの様子昨日、今年初めての収穫をすることが出来た丸オクラ(エメラルド)の全景。まだまだ、蕾が次々と大きくなってきてくれていますからね、期待が高まるばかりですよ^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。