86日目(20年度)、20年6月16日(月)

しかし、梅雨だって言うのにホント雨降りませんね~。曇り空が続くわけでもなく、湿度も低い、およそ日本の梅雨ってイメージは今のところ皆無です。元々、個人的に梅雨はジメジメとして嫌いだからむしろ大歓迎~って思う反面、季節感が無くなってきてる感じで、ちょっと寂しい気もします。野菜達には朝方お水をあげておきました。

ジャンボスイートトマトの実ジャンボスイートトマトの実が膨らみ始めました。やはりトマトトーン様々ですね~、苗から実がついていたのは別として、見事に散布したところだけ膨らんでます^^。今や、コレがないと実がなる気がしません。

キュウリの実?キュウリには、早くも実が出来始めているように見えます!。前回、永田農法で栽培した方は思ったより採れなかったけど、今回はたくさん収穫できるといいな~^^。

なすの様子なすの様子です。葉っぱの色が黄色くなってきちゃったのがちょっと心配だな~、定植以来、あんまり育ってくれていないような気もするし・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。