85日目(20年度)、20年6月15日(日)

今日も終日晴れ、半袖でも暑い位の陽気が続きます。でも、日が沈むととたんに寒くなるんですよね、ホント気をつけないと、直ぐに風邪ひいちゃいそうです。昨日住友液肥をあげたので、今日の水やりは無しにしようと思ったんだけど、夕方にはかなり土が乾いてしまっていたので、やはりあげることにしました。

枝豆の実枝豆の実は、少しずつではありますが、確実に膨らんできてくれているようです^^。ただ、今の実の付き具合だと、そんなに多くの収穫は望めそうもありませんね~、ビール1回分のおつまみ位かな?^^;。

日本ほうれん草?ちょっと横道に逸れますが、その枝豆の根元に育ってきたこれは、もしかして日本ほうれん草?。ひゅうが土にタネが残っていたんでしょうか?。

トマトの様子昨日定植を行った、タネから育成中のトマトをアップで撮ってみました。大型福寿トマトレッドオーレの2種類あって、最初の頃は佇まいが違い一目で違いが分かったんですけど、ごめんなさい、大きくなるにつれ、どっちがどっちだか分からなくなってしまいました^^;。ま~、どちらにしろ実が出来ればどちらか分かるでしょう。

九条ネギの様子やはり、九条ネギは想像したとおり極力お水を控えた方が良いみたいですね~。現在、1週間に1回住友液肥だけしかあげてないけど、毎日のようにお水をあげてた頃と比べて、断然現在の方が調子が良さそうです。たまたま、そういう時期だっただけとも考えられますけどね、もうちょっと様子を見てみようと思います。なんだか期待が膨らんできました!^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。