87日目(20年度)、20年6月17日(火)

午前中は、ここ1週間と同じような陽気、明るい日差しが燦々と降り注ぎましたが、午後過ぎから一転久しぶりの曇り空・・・。でも湿度は低く、むしろ過ごしやすかったです^^。全ての野菜達に朝方お水をあげてあります。

日本ほうれん草?枝豆の根元に育っているのは、やっぱり日本ほうれん草だよね~?。この時期にほうれん草ってなんかイメージ沸かないけど、案外大きく育っちゃったりしてね^^。

トマトの様子この間の日曜日に定植した、タネから育成中のトマト達は、特に表立ったトラブルは無さそうで一安心ってとこ^^。でも、まだ屋根が無い・・・、今は空梅雨気味だからいいものの、さすがにこれから降り始めますよね~、早く考えないと・・・。

ピーマンの様子定植し直したピーマンも、今のところはトラブル無し、順調に行ってくれている様子です^^。もうすぐ蕾が開くかな?。

丸オクラの様子思いの外発芽が早かった丸オクラ(レディーフィンガー)の様子です。一時期の勢いは無くなったように感じますが、順調に推移してくれていると思ってます^^。あっ、そろそろ間引きですね~、う~ん、どれも調子が良さそうで迷っちゃうな~^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。