64日目(20年度)、20年5月25日(日)

昨日夕方遅くから降り出した雨が朝方まで降り続き、その後は概ね晴れてくれました。水やりは、すっかり土の表面が乾いてきた夕方に行っています。

トマトの様子大丈夫かな~トマト・・・。本来なら、最も活気があって良さそうな天辺の方に、元気が見られないのがいくつかあるんです。何か自信なくなって来ちゃったよ(ま~元から確たる自信なんて無いんだけどね・・・^^;)、新しい苗を買ってきて、もう一回やり直す、もしくは追加しようかな~?・・・。

シシリアンルージュシシリアンルージュの様子です。こちらは、まだ何とかなりそうな感じ、今付いている実には、若干茶色っぽい部分があるにはあるんですけど、持ち直してくれそうな雰囲気はあります。

トマトの苗一方、種から育成中のレッドオーレは、ちょっとヒョロヒョロ気味なものの、結構立派に育ってきてくれています^^。鉢に定植するのはまだ早そうだけど、この調子で行ってくれればもう時間の問題でしょう。

枝豆枝豆も急生長中。しかし、キュウリみたいにくるくると支柱に巻き付いちゃってますけど、コレで良いのかな?。ちなみに、実がなる気配はまだ一向にありません。

いちごの様子いちごはもう収束へ一直線って感じですね。今なってる実以外はもう大きくなる気配はなく、葉っぱにも元気が無くなって来ちゃいましたから。でも、今回は十分に堪能させてもらいました!。本当にありがとうって感じです^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。