63日目(20年度)、20年5月24日(土)

日中は、たまにお日様がさすもののほぼ曇り空、それでも半袖で十分なくらいの暑さが続き、夕方遅くからは雨が降り出し急速に寒くなりました。しかし、気温の変化が凄い・・・、ちょっと油断してると、すぐに風邪ひいちゃいそうですね。

天気予報では午後から雨って事でしたので、水やりは控えておきました。

トマト・なす・ピーマンの様子朝方、トマトなすピーマンを、お日様が当たる時間が長い2階のベランダへお引っ越し、重かった~。完全に日頃の運動不足がたたってますね、腰は痛くなるし、筋肉はパンパン・・・、と言うことで今日の作業はこれにて終了です^^;。

なすのつぼみなすに、新しいつぼみが出来てました。一番花の後は結構膨らんでは見えるものの、未だ実そのものは見えず。そういえば前回は、このままの状態が続き、結局実にはならなかったケースが多かったんだよね・・・、今回は、無事実になってくれるかな~?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。