62日目(20年度)、20年5月23日(金)

今日も1日中晴れ、雲一つ無い青空が広がってくれました!^^。

・・・でも、とんでもないことに気付いちゃったんですよ、AM10時頃お家に寄ったら、何とトマトにお日様がほとんど当たってないんです。さらに、太陽の動きから言って、おそらくほぼ1日当たってないみたい・・・。

早速、お日様が当たる場所を探したところ、今は2階のベランダが一番日当たり良さそう、今日はお仕事中で時間がないから、明日にでもお引っ越しすることにしましょう。

住友液肥は、約600倍に薄めて朝方あげてあります。

トマトの様子どおりで葉っぱの色が悪いわけですよ・・・。日当たりの良い場所にお引っ越しすることによって、戻ってくれると良いんだけど。

トマトの様子こちらのサマーキッスも、葉っぱがまだらになっちゃってる・・・。気を付けてるつもりだったんだけどね、まだまだ甘いな~、日々勉強って事を忘れないよう、あらためて肝に銘じます・・・。

トマトの様子せっかく膨らんできたシシリアンルージュの実も、一つはなんか茶色っぽくなってきちゃってますね。ここのところお天気良かったのに、ホント悪いことしちゃったな~・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。