61日目(20年度)、20年5月22日(木)

2日連続で晴れ、今日は昨日よりもさらに暖かく、と言うか暑いくらいの1日でしたね~^^。当然今日は、全てのヤサイ達に朝方お水をあげてあります。

シシリアンルージュ今のところ最も調子が良く見えるシシリアンルージュの全景です^^。ここのところの寒さでちょっと生長が停滞気味に見えて心配だったけど、昨日今日の晴天で少し活気が出てきてくれたように感じますね~、気のせいかな?^^。

枝豆の様子同じく枝豆も、また急生長し始めてくれているようですよ^^。つい2日前は支柱に1巻きだったけど、今日は早くも3巻き目に突入してくれてます。・・・が気になる点もいくつかあるんです。まず1点は、葉っぱと葉っぱの間隔がやけに広く感じること、もう1点は実がなる(お花が咲く)気配も無いことですね~・・・。無事、「やっぱり夏の暑い日にはビールに枝豆だよね~!!」って楽しめるのでしょうか?^^;。結局スーパーで買ってくるようだったりして^^。

トマトの苗達種から育てているトマトの苗達は、今一つ乗ってきませんね~って感じ・・・。特に枯れてしまったりとか、元気が無くなってるわけではないのでそんなに心配はしてないとは言え、やはり気にはなりますね・・・。種から育てたのと、苗から育てたので、果たして風味が違うのかって食べ比べてみたいんだけどな~・・・。

ピーマンの様子久々の登場になってしまったピーマンもね~・・・、確実に葉っぱなんか大きくはなってくれているんだけど、どうもその差が小さすぎて・・・、大丈夫かな~?って思っちゃうよ。ま~、前も書きましたが、ピーマンって最初はこんな感じだから、特に心配しなくてもいいんだけどね。どうも、生長期?に入るまでのこの期間は慣れることが出来ないな~、安心してみてられません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。