59日目(20年度)、20年5月20日(火)

昨日の夜半から降り出した雨が朝方まで降り続いたため、今日の水やりは無し。でもその後は晴れて、暖かく気持ちの良い1日でした^^。

サターンの様子2株定植したサターンの内、昨日写真を載せた1株はやはり厳しそう、すっかり萎れてしまいました・・・。もう1株は、今のところは大丈夫そうに見えるけど、心配でしょうがないです・・・。

シシリアンルージュの実こちらは逆に絶好調なシシリアンルージュ^^。少しずつではありますが、日に日に大きくなってくれています。ちなみに、実が膨らんできてるのはトマトトーンを散布したもののみ、と言うことでその威力がよく分かります^^。

サニーレタスレッドエンゼルサニーレタスレッドエンゼルは、好調すぎて消費が追いつきません^^;。葉物野菜は総じて高温に弱く、その中では割と強い方だと感じてるサニーレタスレッドエンゼルでも、ちょっと油断すると写真のように萎れてきてしまいますね、焦っちゃってしょうがないです~^^。

九条ねぎ収穫しちゃおうと思いながらなかなか踏ん切りが付かない九条ネギ^^;。相変わらず気持ちの悪いコケ?みたいなのが幅をきかせちゃってますが、ネギの方も負けず劣らず、結構な立派になってきてくれてますね。何か期待が持てるようになってきたよ!^^。この調子で、もうちょっと様子を見てみよう^^。

枝豆の様子枝豆が支柱に巻き付いてきました。もう結束バンドでとめなくても良さそうです。しかし、生長は順調なんだけど、なかなか実がなってくれる気配が無いですね、大丈夫かな~?。

なすの実なすの様子です。実が膨らんできてるように見えます。でも、前回、この状態から結局実にならなかったってケースが何度かあったからね、まだ全然信用出来ないな~^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。