58日目(20年度)、20年5月19日(月)

昨日に引き続き日中は快晴、とても気持ちの良い1日だったのに、夜になって急に崩れだし、以後雨・・・。ま~、天気予報通りなんですけどね、欲を言ってしまえば、どちらか一つにして欲しいな~、終日雨か終日晴れかで・・・。朝方、土が少し乾き気味に見えたんだけど、天気予報を信じて今日の水やりは無しにしておきました。

シシリアンルージュの実ちょっと心配なトマトの中で、唯一安心してみていられる気がするシシリアンルージュの実が今日もまた少し大きくなってきてくれた感じ^^。隣にも実が膨らんできてくれているし、これは何とか形になってくれそうです^^。さすが、トマト作りの天才の傑作って感じですね^^。

シシリアンルージュの新たな花房上の実のすぐ上には、また新たな花房も出来てきてくれているしね、何とかがんばってくれるでしょう^^。トマトトーンの散布は、後1,2個お花が咲いてくれてからにします。

サターンの様子同じトマトでも心配なのがこのサターン・・・。なんか日に日に黄色くなっているように見える、と言うかなってる・・・。ヤサイ達が頑張ってるのに、人間が先にあきらめちゃしょうがないんだけど、今後の生長はちょっと難しいかな~って気がしてしょうがないんですよ、残念ながら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。