56日目(20年度)、20年5月17日(土)

午前中は気持ちの良い青空、お昼過ぎから1時間くらい雨、また青空が戻り、夜半過ぎからまた雨・・・、何て言うか、スカッとしない1日でしたね~。朝方、まだヤサイ達の土が湿っているように見えたのでお水は控えたんだけど、結果的にはあげなくて正解だったみたいです。

古いトマトの葉黄色くなってきてしまったトマトの葉っぱを取り除きました。写真は切り取った葉っぱの一つですが、この位で一部が黄色くなってるだけなのも、思い切って全部、心を鬼にして。もう、こうなってしまうと、残しておいても枯れる一方で良いことは無いもんね。

サターンの様子サターンの調子が、今一つ・・・。何か葉っぱ全体が黄色っぽく、どうも健康そうには見えないんです。今は地中で根っこを広げ、準備をしている最中なんだって思うようにしてるけど、心の底ではやはり心配でしょうがない・・・、何とか持ちこたえて欲しい・・・。

シシリアンルージュの実う~ん、ちょっと明るい話題に変えましょうね^^。シシリアンルージュの実が、ほんの少しずつですが膨らんできてくれているようです!^^。これがしっかり熟してくれるかはまだ全然判らないのに、「もう出来ちゃうの~!」ってちょっと浮かれ気味、落ち着かないと^^;。

ナスの様子なんか少し貫禄が出てきたようにも見えるなす^^。一番花のところも少し太くなってきたようだし、今のところは何の心配もなく育ってくれているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。