55日目(20年度)、20年5月16日(金)

時折曇り空が覗くものの、ほぼ終日晴れ^^。昨日に引き続き過ごしやすく気持ちの良い1日でした。後述の理由にて、九条ネギ以外のヤサイ達には朝方お水をあげてあります。

九条ネギ九条ネギにお水をあげないのは、コケのような、訳の分からない、気持ちの悪い植物?がエラい増えてきてしまったからです・・・。おそらく、ネギがそれほど水分を必要としないため、土が湿っぽくなったままなのが問題じゃないかな~?って思い、今日から極力控えることにしました。

枝豆枝豆の、支柱との結びを1カ所ずつ増やしました。しかし、まだ生長が停滞気味ですね、そろそろ心配になってきちゃうな~・・・。って、まだせっかちすぎですね^^。

春菊春菊は、どうもヒョロヒョロ気味で頼りない感じです。もしかして、暑すぎたり、日当たりが良すぎてもダメなのかな~?って気がしてきたんですよね、実際どうなんだろう?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。