54日目(20年度)、20年5月15日(木)

久しぶりに、気持ちの良い青空が戻ってきてくれました~!!^^。終日曇り空一切無し、素晴らしい1日でした。早速朝方、延び延びになっていた住友液肥を、未だ芽が出ない丸オクラを除く全ての野菜に、約600倍に薄めあげておきました。

いちごの様子真っ赤に熟したイチゴの実が美味しそ~^^。また周りの実も、形はちょっと悪いけどもう十分に食べ頃って感じ、次のお休みが待ち遠しいです!。

いちごの様子あんまり嬉しいんで、別の角度からもう1枚。ホント、これがお家のいちご~?って感じですね、未だに信じられません^^。

いちごの様子今度は別の場所を、懲りずにもう1枚!、今日はプチいちご祭りとさせていただきますですよ~!。・・・って、興奮しすぎ^^;、喜びすぎると、いつか来る終わりの時、より落ち込んじゃうからね、ほどほどにしておきます・・・

いちごの様子・・・と言っても、やっぱりこういうときは素直に喜ばなきゃね!^^。時期的にちょっと間に合わないかもしれませんが、次はこの辺りが熟してくれるかな~?、どうかな~?^^。

苗用ポットのトマトちょっと落ち着いて、別の野菜の状況も^^;。先日の強風で傾いてしまいちょっと心配だった苗用ポットのトマト達ですが、なんとか持ちこたえてくれたようで一安心。でも、何となく葉っぱの色が紫がかっていて今ひとつに見えるのが、新たな心配の種ではありますね。

サニーレタスレッドエンゼル今や、すっかり日常生活に溶け込んでくれているサニーレタスレッドエンゼルの様子。毎日とまでは行かないけど、必要なだけ収穫しつつ、この状態を維持出来てます^^。元々そんなにいただかないって言うのもあるけど、今のところレタス類は買わずに間に合っちゃってますね、本当にありがたい存在に育ってくれました^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。