53日目(20年度)、20年5月14日(水)

午前中は雨、お昼頃一瞬お日様が覗いたものの、その後はず~っと曇り空・・・。そろそろ、パッとした青空を拝みたいものですね~・・・。今日も住友液肥は延期、丸オクラにお水をかけたのみです。

シシリアンルージュトマトの中で、今一番生長が良いシシリアンルージュでさえ、ここのところの曇り空で生長が鈍いような気がします。

サターン?こちらは、逆に生長が遅いサターン?です。今一つ生き生きとして見えないのが非常に気になりますね・・・。しかし、同じトマトでも結構生長の差が出るもんです。

なすの全景なすの様子です。こちらは概ね順調そうです^^。とは言え、なすって実がなってくれるまでが大変な印象があるので全く安心出来ません^^;。茎や葉っぱはホント順調に育ち、お花も咲いてくれるのに、なかなかしっかりした実になってくれないんですよ・・・。今度こそは多くの収穫をお願いしたいな~^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。