落葉しないと書きましたが・・・。

ベニトキワマンサクの様子

満開だったベニトキワマンサクのお花も散り、ちょっと落ち着いた感じになってきました。

前回の日記で、「ベニトキワマンサクは落葉しません」って書いた事について、ちょっと訂正というか付け加えさせて下さい。

確かに葉っぱは落ちないんですが、花びらと種?みたいなのはかなり落ちます、と言うか全部落ちます^^;。

とても細かいので、お掃除する前に風で飛んでしまうというのはあるんだけど、全くお掃除の手間が無いかというと違うと思うので、お詫びして訂正させていただきます。ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。