35日目(20年度)、20年4月26日(土)

連日の晴れ!とは行かず1日曇り・・・、お昼頃晴れ間は覗いてくれたものの、ほんの一瞬で隠れてしまいました。残念ながら今日はお仕事のため、購入した苗の定植はまたまた延期です。苗が乾いて枯れてしまうのが怖いので、その苗と丸オクラの新聞紙にお水をかけてあります。

大型福寿トマトの本葉大型福寿トマトにやっと本葉が見えてきました。こうなってくると、やっと一安心って気持ちになれますね^^。しかし、レッドオーレも含めて種から育ててるトマト達が順調に育ってくれればくれるほど、置き場所がないって問題が・・・。う~ん、今のところは考えないようにしよっ、考えても無いものは無いだもんね!、コレまで通り「何とかなるよ」の精神で行こうと思います^^。

春菊の本葉本葉と言えば、春菊の本葉もすっかりそれらしくギザギザです^^。いままで、「もし一つも芽が出てこなかったらどうしよう?」って思いが強く多めにまき過ぎちゃっているのを、今回はだいぶ控えめにしたんだけどね、それでもまだ多かったみたいで、また早急に間引きしないとダメそうです。種まきって簡単に思えるんだけど、相当難しく繊細な作業だと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。