34日目(20年度)、20年4月25日(金)

やっと晴れ間が戻ってきてくれました!^^。たまに曇り空が覗くものの、ほぼ終日晴れ、暑すぎず寒すぎずで気持ちの良い1日でしたよ。今日は全てのヤサイ達に、朝方お水をあげてあります。

お仕事中に、ひゅうが土を買おうと思っていつものお店に寄ったんですが・・・、あれ~?無いよ~!?。移転しちゃったのか廃業してしまったのか分からないんですけど、とにかくそこにはただの駐車場があるのみ・・・、う~ん、完全に予定が狂っちゃったな~・・・、まさかひゅうが土を置いてあるお店探しから始めなきゃならないとは・・・。

枝豆の様子・・・と言うことで、連日ごめんなさい、今日も枝豆から行きましょう^^。本当に急生長ですね、早くも今日は完全に本葉が開いてくれていましたよ!。

枝豆の様子もうちょっと寄ってみると、真ん中にさらに新たな息吹が芽生えています!。でも、気を許しちゃいけませんよ、前回もこの辺りまでは調子よかったんですから・・・^^。

イチゴの実現在一番大きくなってくれているイチゴの実です。僅かながら白みを帯びてきましたよ、これは何とか赤く熟すまで行ってくれそうな気がします^^。

イチゴの実よく見ると、この辺の実も良い感じではありますね~。コレらが全部熟してくれちゃったりしたら・・・、考えるだけで興奮してきちゃいますよ、完全に捕らぬ狸の・・・ですけど^^。

イチゴの全景現在の、イチゴの全景です。冬の頃、この後ちゃんと育ってくれるかな~?なんて心配していたのが全く嘘のようです^^。ちょっと、葉っぱが立ちすぎのような気もするけど、元気がないよりは全然OKですね、このままグングンと好きなだけ育って下さいねって感じですよ^^。

イチゴのランナーランナーもビュンビュンと伸ばしてくれちゃってますよ~^^。さらにここで別のプランターを用意してあげれば、そこに根付いて増やすことが出来るんでしょうけど、いかんせん置く場所が無いからね、なんかもったいないような気がしちゃうけど取り除くようかな~?、栄養が分散してしてしまい、どれもダメでしたってなっちゃったら元も子もないですからね。でもね・・・、心を鬼にして切ろうとするとどうしても躊躇しちゃうんですよ、なんか可哀想な気がしちゃって・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。