20日目(20年度)、20年4月11日(金)

本当に今週は1日ごとにお天気が激しく変わる1週間でしたね。今日は終日晴れ、汗ばむ位の暖かさで良かったけど、何となく体調が優れない気がするな~・・・、また風邪ひいちゃいそうです・・・。ヤサイ達には朝方お水をあげてあります。

枝豆の芽昨日、やっと発芽が確認できた枝豆ですが、その発芽が合図だったかのように、堰を切って次々と頭を覗かせ始めてくれてます^^。でも、よく考えてみると、まるでみんなで申し合わせてるみたいに、同じ頃芽が出てくるのは、不思議なものですね~。

春菊の芽遅々として芽を出してくれない春まきの野菜の中で、一人早々と発芽してくれていた春菊は、その後あんまり変化が見られない状態が続いて心配してたんだけど、今日、やっと本葉らしきのが見えてきて一安心^^。これからグングン育ってくれることでしょう^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。