363日目(20年度)、21年3月22日(日)

 ここ数日の好天から一転、今日は終日曇り、僅かながらも時折雨がパラつく何ともパッとしない1日でした・・・。

非常に迷いましたが、雨も極僅かと言うことで、朝方全ての野菜に住友液肥を約1,000倍に薄めたものをあげておきました。

間引きした二十日大根  お仕事を何とか午前中に終えて、午後から生長著しい二十日大根ほうれん草間引きを行いました。写真は間引いた二十日大根(紅白、雪小町)ですが、こうして改めてみると結構抜きましたね~^^。

間引きした紅白 間引いた紅白をもうちょっとアップで。写真のように、どれもかなり立派な実に生長してくれていたので、間引きに予想以上の時間がかかっちゃいましたよ~。みんな大きく育ってくれそうだから、躊躇しまくっちゃいました^^;。

残した紅白 残した方の紅白。特に基準は無いんだけど、おのおの比べてより深い赤みのもの、サイズがより大きいもの、また間隔を考慮しながらやっていたんだけど・・・、もうどれも良く見えちゃってね~^^;。結局もう勢いで、途中から目をつぶって一気に!ってなってました。

間引きした雪小町 同じく二十日大根、雪小町の間引き菜です。紅白と比べると若干小さめなので、心置きなく・・・ってやっぱり無理^^;、こちらも相応の時間がかかってしまいました。あっ、当然、上の紅白、また次のほうれん草と共に全てありがたくいただきましたよ~。こんな小ささでも、しっかりと濃厚な大根の風味がしましたね、この辺りはさすが永田農法って言えるのかな?。

間引きしたほうれん草 続いて間引いたほうれん草達。上の二十日大根も美味しかったけど、ほうれん草らしい風味はしっかりとあって、えぐみは皆無、普通にサラダで味わえるほうれん草は特筆ものですね~!。この段階でこんな美味しいなら生長したらどうなるの~!って、 ホント待ちきれません^^。

2 Replies to “363日目(20年度)、21年3月22日(日)”

  1. うわーっ うらやましい
    どれもおいしいそうです
    紅白なんかもう普通にたべれるんじゃないですか?

  2.  ありがとうございます^^。
     実際どれもしっかりそれぞれの野菜を彷彿させてくれる美味しさでした!。でも、もっと大きく育ったらさらに美味しくなるはずって信じてます^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。