364日目(20年度)、21年3月23日(月)

 終日曇り空ではありましたが、日中の気温はだいたい17,8℃位、もうすっかり春が来たかのような感じですね^^。・・・でも、今日はボッとしてると持って行かれちゃいそうなくらいの強風!、車の中は暖かくて良かったけど、こういう日に限って外の作業が大半・・・、もう大変でした^^;。

ほうれん草の様子 ネット越しで見難く、本当にごめんなさい。ちょっと、そう簡単に取れないようにセットしちゃったもので・・・、今日はこのままで失礼させていただきます^^;。昨日間引きをしたほうれん草の様子、翌日直ぐに効果が出るとはちょっと考えにくいけど、心なしかノビノビ大きく葉っぱを広げてくれているように見えます^^。

春菊の様子 春菊の様子です。こちらも至って順調!、欲を言えばもう少し葉っぱが大きくなって欲しいけどね。ま~贅沢は言いません^^;、このままのペースを維持して生長してくれれば十分、そのうちきっと大きくなってくれるでしょう^^。

2 Replies to “364日目(20年度)、21年3月23日(月)”

  1. やはり間引きは大事なんでしょうね
    うちの小松菜は背丈が10cmくらいになったのですが、葉が重なってます
    間引きしたほうがよいのか迷ってます
    間引きしないから大きくならないのか?悩んでばかりです^ ^;

  2.  う~ん、幾つかの本を読んだ感じでは、間引きはかなり重要な要素を占める様ですね。実際、私の拙い体験上でも、心を鬼にして間引きした後の方が調子が良さそうです^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。