362日目(20年度)、21年3月21日(土)

 昨日とほぼ同じような陽気でしたね。日中は暑いくらいで夜は急速に冷え込むという、季節の変わり目らしく、ホント過ごしにくい1日でした^^;。

雪小町の様子 同じ二十日大根、紅白から多少遅れて雪小町の方も実が膨らみ始めているのを確認!!。あまり良くは見えないけど、かなり真っ白できれいです^^。

春菊の芽 近所の猫に荒らされてしまった水菜に代わって、種をまいた春菊は、概ね芽が出揃ってくれましたって感じかな~?。しかし、当然まいた季節の違いはあるでしょうけど生長が早い早い!、既存の春菊を追い越してしまいそうな勢いがありますよ~^^。

2 Replies to “362日目(20年度)、21年3月21日(土)”

  1. 雪小町って白い大根なんでしょうか?
    きれいですね
    nanahimeさんとこの日向土は緑がかっているのはなぜ?
    なにか特別なものを与えてるのかな?

  2.  はい!、二十日大根の一種の様で、俗に言うラディッシュとは違い、普通の大根をそのままミニサイズにした感じに育つそうですよ。まだ小さいからだけかもしれませんが、ホント真っ白できれいです^^。
     ひゅうが土が緑が買っているのはですね~・・・、正直分からないんです^^;。特別、住友液肥以外のものをあげてるわけではなく、なぜか何時もこうなっちゃうんですよね~。一種のコケの様なものだと思ってるんですけどね、そうだとしたら栄養分が多すぎるのか、水分が多すぎるのか、どちらかが理由だとは思うんだけど・・・、やっぱり分かりません^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。