361日目(20年度)、21年3月20日(金)

 日中は、まさに春本番の日本晴れ!!。・・・でも、日が沈むにつれグングン気温は下がり現在約5℃、日中が確か20℃前後でしたからその差なんと15℃ですよ~!、ホントよっぽど気をつけないと確実に体を壊しますよ・・・^^;。皆さんもお体には十分お気をつけ下さいね。

今度の日曜日に住友液肥をあげる予定なので、今日は水やりは控えようと思っていたんだけど・・・。朝、土の状態を見てみたらほとんどカラカラ・・・、さすがに怖くなってしまったので、全ての野菜にお水をあげておきました。

春菊の様子 成長著しい春菊の様子です。上手く言えないんだけど、今まで何ヒョロヒョロと上へ上へとしか育ってくれなかったのに、今回同じくらいの高さから本葉がドンドン開く感じで、確実に違うんです^^。八百屋さんとかで売ってるのってこんな感じですもんね、や~っとまともな形になってくれそうで、期待がパンパンに膨らんじゃいます^^。

紅白の様子 二十日大根、紅白の様子です。贅沢言うようでなんなんだけど・・・、生長早すぎ~、間引きが追いつきませ~ん^^;。今度の日曜日にお休み出来れば良いんだけど・・・、出来なかったらどうしよう?、あんまり良くないとは思うけど・・・、そうなったら仕方ないですね、夜に敢行かな~・・・^^;。

2 Replies to “361日目(20年度)、21年3月20日(金)”

  1. うちは今日住友液肥あげました。
    天気がいいのですぐ乾いてしまいそうです
    プランターから水がしたたるぐらいあげてるのですがすぐ表面が乾くので
    不安です

    二十日大根たちは遠目にもふくらんできてますね、うちのはまだまだです^^

  2.  表面が乾いていても、土の中は結構水分を保っているものって、何かで読んだか聞いた覚えがありますよ。・・・とは言え不安ですよね、お気持ち分かります^^;。
     膨らみ始めるまでは、ホント気が気じゃ無いですよね~。でも、そこはさすがに二十日大根、もりしんさんのお家のも、近々一気に膨らみ始めてくれると思いますよ^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。