360日目(20年度)、21年3月19日(木)

またまた暑いくらいの日本晴れ!!。朝から晩まで暖房いらず、上着いらずな1日でした^^。今日も水やりはこの間の日曜日に種をまいた春菊のみ、外の野菜達にはあげていません。

春菊発芽 この間の日曜日に種をまいた春菊が早くも発芽~!。ここの所の暖かさが如実に効いている感じですね、この調子だと既存の春菊を追い越してしまうかも知れません^^;。

ほうれん草 ほうれん草の様子です。全体は小振りなものの、こんなに本葉を開かせてくれたのがおそらく初めてだから、もう嬉しくて嬉しくて^^。

2 Replies to “360日目(20年度)、21年3月19日(木)”

  1. 今日うちの土は完全に乾いていましたが、明日液肥をやるために水をやるのを我慢しました。はたしてどうなるか・・・
    発芽すると本当にやったって思いますね

  2.  想像以上に乾燥に強いんだな~、って言うのが短いながらも今までの経験からの感想です。極限まで飢餓状態にして水分・養分を与えるって言うのが永田農法の肝の様ですから、もりしんさんのお家の野菜達にも、きっと良い効果が現れると思いますよ^^。
     何回やっても、発芽までの不安な気持ちに慣れることはないですね~・・・。でも、ま~その気持ちが大きければ大きいほど、喜びが倍増するんだって、良い風に考えるようにしています^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。