356日目(20年度)、21年3月15日(日)

スカッとした小春日和、何ら文句のない1日でした^^。しかも、久しぶりに全日お休み~!、お昼過ぎまでゆ~っくりと眠り、夕方、住友液肥を約1,000倍に薄めたものをあげました。

取り除いた水菜 迷ったけど、やっぱり水菜は取り除くことにしました・・・。ただ、そのまま捨ててしまうのも忍びないので、サッと洗ってありがたくいただくことにしましたが・・・。小さいながらも、シャキッとした水菜らしい食感がちゃんとあって美味しかったけど、それ以上に何だか悲しくなって来ちゃいましたね~・・・。

春菊種まき で、水菜をまき直そうと思ったんだけど、何故か種が見つからず・・・^^;、代わりに残っていた春菊をまいておきました。水菜はあらためて買ってくることにします。ちなみに種まきの様子は、74日目の日記の方法をそのまま踏襲していますので、お手数ですがそちらをご覧下さい。

2 Replies to “356日目(20年度)、21年3月15日(日)”

  1. 小さくてもちゃんと野菜の味するんですね^^
    私も小松菜がだんだん大きくなっているので楽しみです

  2.  それはもう立派に^^。間引き菜も、結構立派な食材になっちゃうくらいの濃厚な風味があります。
     普通の野菜栽培はしたこと無いのでわかりませんが、これも永田農法の美点の一つかな~?なんて勝手に想像しちゃってます^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。