190日目(20年度)、20年9月28日(日)

久しぶりの曇り空・・・、夕方からは、少ないながらも雨が降り続く、終日パッとしない1日でした。水やりは無しです。

丸オクラの実午後はお休みだったんだけど、昨日寝過ぎちゃったせいか体がだるく、しかもこんな陽気であまりやる気が起きずで、秋まき野菜用の準備は断念・・・^^;。と言うことで、今日は写真の丸オクラを1本収穫し、サッと茹でていただいただけでほぼ終了、後はゴロゴロとしちゃってました^^;。

大型福寿トマト種から育成中のトマトの中で、唯一望みが持てそうな大型福寿トマト。もうちょっと熟してくれそうな気がするんだけど、あんまり欲張ると落っこちちゃったりしますよね~、そろそろ潮時かな?。

レッドオーレ同じく種から育成中のトマトの中で、上の大型福寿トマトの次に育ってくれてるのが、写真のおそらくレッドオーレ。赤くなってくれると良いんだけど、まだまだ微妙、どちらかと言うと、ちょっと難しそうかな~って感じです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。