352日目(19年度)、20年3月9日(日)

どこかお出掛けしなくちゃもったいないような良いお天気、療養中の身には恨めしかったです^^。日中、お友達がお見舞いに来てくれたときと、夕方住友液肥をあげるのを忘れてることに気付きお外へ出たくらいで、その時以外のほぼ1日中布団の中でした。

イチゴのお花イチゴのお花は咲いたあとずっとこのまんま、ヘタになる部分も立派に出来てるんだけど、この感じでは実になってくれそうにありませんね、残念ですが。奥に見えるお花も、何となく花びらが短くて今一つな感じ・・・、やはり冬の間は上手く行かないものなのかな?。

イチゴの新しい息吹ま~、こうやって春に向かう準備は着々と進めてくれているみたいだから、何の不安も持ってません^^。きっと立派な実を付けてくれることを確信しちゃってますよ。

春菊の新たな葉住友液肥をあげるためにお外へ出たついでに、春菊をいただける部分は採って、外は片付けちゃおうって思ったんだけど、よく見てみると、僅かながら新しい葉っぱが出てきてるんですよ~。きっとそんなに生長はしないんでしょうけど、やはり躊躇しちゃいますね、嬉しいような困ったような複雑な気分です^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。