178日目(20年度)、20年9月16日(火)

時たま曇り空が覆うものの概ね晴れ。でも気温は確実に下がって来てますね、おそらく30度いってない感じです。

湿度が高いのか、ヤサイ達の土は湿り気を帯びたままなので、今日も水やりは行っていません。

収穫したトマトと丸オクラ本日の収穫品、トマト(サマーキッス×3、フルーツトマト×4、シシリアンルージュ×1)と丸オクラ(エメラルド)です。トマト、特にサマーキッスはかなり小振りなものしか採れなくなってきてますね、中味の方も少し風味が薄くなってきた気がします。一方、丸オクラは、ちょっと油断すると巨大になっちゃう位絶好調^^。あんまり大きくなりすぎると固くなっちゃいそうな気がしますけど、この丸オクラは割と大丈夫ですよ^^。

丸オクラの様子こんな感じで、まだまだ楽しめそうですね^^。しかし、まともに収穫出来るようになるのに3年掛かっちゃいましたね~、基本的に気候が合わない気もするけど、何とか辿り着くことが出来、嬉しい限りです^^。

ピーマンの様子お日様の通り道が変わったため、ピーマンもお引っ越し。最初の収穫以後ちょっと小休止気味でしたが、また実が膨らみ始めてくれているようで、胸をなで下ろしてます^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。