175日目(20年度)、20年9月13日(土)

またまた晴れ。日中30度位の気温が続き、湿度も高く無い、個人的にほぼ理想的な陽気でした^^。夜半になって、雨がパラつきましたが、ほんの30分位で止んじゃったので、何ら影響無し、かえって夜が涼しくなり良かった~って感じです^^。

ヤサイ達には朝方、住友液肥を約1000倍に薄めてあげてあります。

丸オクラのお花丸オクラが開花してる時間って、ほんと短いんですね、半日も開いてないんじゃないかな~?。朝方開きかけていたのが、帰宅後はもう落っこちてたりしますからね。おかげでなかなか拝むことが出来ませんよ、悔しいことに・・・^^;。

エメラルドの様子そう言えば、丸オクラ(エメラルド)に支柱を立てるのをすっかり忘れちゃってましたよ~^^;。今朝、古くなってしまった葉っぱを取り除くと作業、よりよい日当たりを求めての小移動と共に、慌てて立てておきました。

レディーフィンガーの様子当然、レディーフィンガーにも、エメラルドと同じ作業を行ってます。今まで、結構風が強い日があったと思うんだけど、良く堪え忍んでくれました。本当にごめんなさいとしか言いようが無いです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。