154日目(20年度)、20年8月23日(土)

朝から今にも泣き出しそうな雲行きでしたが、午前中は何とか持ちこたえてくれた感じ。でも午後になって降り始め、後はずっと雨降りでした。住友液肥は中止、明日も予報だと雨だから無理でしょうね~。

落果した丸オクラの実だんだん小さくなってきていた丸オクラの実は、残念ながら落果してしまいました・・・。しかし、丸オクラって難しいですね~。元々沖縄の方の野菜みたいだから、関東の方では日差しや気温が足りないのかな~なんて思ってたけど、今年は例年より暑く、日照時間も長かった感じだから、その辺はクリアしてそうなのに・・・。実際、株自体は今までで最大と言えるし、蕾までは育ってくれるんだけどね。何でかな~?、皆目見当が付かないよ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。