347日目(19年度)、20年3月4日(火)

午前中は暖かい晴れ間、午後からは鈍い曇り空と、昨日ほどではないものの気温の落差が激しい1日でした。水遣りは今日も出来なかったな~・・・、ここの所朝の寒さがぶり返して来たし、帰宅は相変わらず遅いしね・・・。

青チマサンチュでも、こうやってみるとなかなかイイ感じにも思えてきちゃいますね。特に生長に問題無さそうどころか、かえって調子良さそうにさえ見えますから^^。ここの所、永田農法としてはチョット頻繁にあげすぎてるのかもしれませんね、・・・って言い訳したりして^^。

九条ネギ九条ネギもそんな感じ。そういえば、私の参考書”永田農法「極上トマト」をベランダで作る (カッパ・ブックス)“に、「ネギはくれぐれもお水を与えすぎないように」とか書いてあったな~、これからはその辺を意識してやってみよう、「初心忘れるべからず」ですね、ってまたまた言い訳気味^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。