150日目(20年度)、20年8月19日(火)

夕方以降は雲に覆われましたが、それまでは久しぶりの快晴!、夏はまだまだ続きますよ~って感じの1日でした^^。ヤサイ達には朝方、住友液肥を約1000倍に薄めてあげてあります。

トマトの実ポツポツと色付き始めてくれている種から育成中のトマト達。もうココまで来れば時間の問題でしょう、こちらもなんとかいただくことが出来そうです^^。

トマト達の様子1階で育成中のトマト達(大型福寿トマトレッドオーレ)全景。今までは横2列に並べていたのですが、日照時間が短くなってることに気付き少し移動しました。もうちょっと、家側(写真で向かって左側)に寄せたいんだけどエアコンの室外機があってダメ、なかなか難しいところです。これからドンドン日差しが変わりそうなので気を付けないといけないな~、でも平日はお仕事で無理、今度のお休みとかに観察しよう、せっかくのお休みに1日中お家に居るのは何かもったいない気がするけど^^;、ヤサイ達にとっては一大事ですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。