136日目(20年度)、20年8月5日(火)

昨日と同じように、午前中は夏らしい晴れでしたが、お昼過ぎから雲行きが急に怪しくなりその後は雨でした。昨晩降った雨で、ヤサイ達の土はかなりしっとりとしていたので水やりは行っていません。

ピーマンの様子ピーマンにはまたアブラムシが復活・・・、まったくどこにかくれてたんでしょう^^;。う~ん、やはり薬に頼らなくてはいけなそうですね~。また、青くないけど青虫のような幼虫も現れ、結構葉っぱを食べられちゃいました。虫には慣れてきたとは言え、ちょっと毒々しい色だったので、箸でつまみ遠くへ置いてきました。

ジャンボスイートトマトの実前回、母が収穫してしまったためいただけなかったジャンボスイートトマトや^^;。

サマーキッスの実サマーキッス

シシリアンルージュの実また、シシリアンルージュもそれぞれかなり熟し始めてきて、かなり菜園っぽくなってきましたよ~^^。収穫も間近、贅沢を言っちゃうと、収穫時期がずれてくれると良いんだけどね。ま~、そこまでの技術?は無いからしょうがないけど^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。