135日目(20年度)、20年8月4日(月)

日中は今年の夏らしく、燦々降り注ぐ日差しと高い気温・・・。でも、夕方から突然激しい雷雨が打ち付け一変、その後はかなり涼しくなりました。体調不良の身には、よく眠れそうでなによりの良薬になりそうです。ヤサイ達には朝方お水をあげてあります。

ピーマンの様子132日目の日記でご報告したピーマンの茶色く細かい点、よく見てみたらやはりアブラムシでした。でも、何もすることなく、今日の風雨で飛ばされてしまった様子、すっかりキレイになってました^^;。農薬をまかずに済みそうかな~?。

丸オクラの様子先ほどの雷雨は非常に激しく、帰宅するまで気が気じゃなかったんだけど、何も被害は無さそう。特に支柱を立ててない丸オクラが最も心配でしたが、写真の様に何事もなかったかの様な佇まいでちょっと拍子抜けしちゃった^^;。ま~何事もなかったからこそこんな軽口を言っていられるわけで、本音はホント良かったの一言です^^。

シシリアンルージュの様子シシリアンルージュの様子。まだ全体を細かく見たわけではないので言い切れませんが、室内から見る限り落果は無く、こちらも一安心^^。せっかく熟し始めたところで落ちちゃったらショック大きすぎるからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。