130日目(20年度)、20年7月30日(水)

午後になって多少曇り空が見広がり、多少照りつける日差しは和らいだものの・・・やっぱり暑い~^^;。昨晩遅く雨が降ったようですね?、ヤサイ達の土がしっとりしていたので朝方の水やりは無し、帰宅後のみお水をあげておきました。

サマーキッスの実サマーキッスの実は、もう完熟と言っちゃって良さそうです!。今週末には収穫ですよ~、・・・ってそれじゃ遅いかな?、グジュグジュになっちゃったら元も子もないもんね、気を付けなきゃ^^;。

レッドオーレの実苗から育成中のレッドオーレの実もだいぶ育ってきてくれています。種から育成中のものも一応実が出来始めてはいるんだけど、大型福寿トマトかレッドオーレか分からなくなっちゃってますからね^^;。これで、レッドオーレ収穫ゼロって事態は免れそうでなによりです。

ピーマンの様子ピーマンの様子です。葉っぱの感じなんかは完全復活と言って良さそうですけどね、蕾はそこかしこに見えるのに、なかなか咲いてくれず・・・、ちょっと心配になってきちゃったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。