126日目(20年度)、20年7月26日(土)

今日も凄い暑さ・・・だったそうです^^;。朝方、全ての野菜にお水をあげ、トマトトーンの散布・脇芽を取り・丸オクラの間引きをちょっとして、そのまま1日中寝てしまい、気付いたら深夜でした・・・^^;。

ジャンボスイートトマトの実ジャンボスイートトマト、ついに収穫~・・・、母上さまがね^^;。私が寝てる間に、あんまり美味しそうだからいただいちゃったとの事、ま~しょうがないです^^;。肝心のお味の方はどうだった?って聞いたら、「凄い甘さ、風味も濃厚、実もギュウギュウに詰まってて今まで味わったこと無いトマトだったわよ~!」ですって、生粋のトマト好きで、わざわざ長野県だったかな?、まで買い出しに行くくらいの人が言うんだから間違いないでしょう・・・。しかし、私もいただきたかったな~^^;。ちなみに写真は、その2つ上に出来ているジャンボスイートトマトの実、これが熟すまでは、まだもうちょっと時間が掛かりそうです。

サマーキッスの実それより、こちらのサマーキッスの方が先ですね、あと1週間位かな?。これは何が何でも、絶対にいただきますよ~^^。

丸オクラの様子やっと意を決して、丸オクラの間引きをしました^^;。かなり遅きに失した感はあるけど、何とか頑張って欲しいと願うばかりです。

なすの様子なすの様子です。ほとんど絶望的・・・、この実を1つ収穫したら終わりかな~・・・。脇芽も出てこないし、残念ながらこれ以上の生長は望めそうもありません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。